Garakuta box

何でもかんでも詰め込んで

なんちゃってハリハリ

2015-09-26 11:06:33 | 料理





灰色の雲が低くたれこめています



キルトは締め切りまでもう少し


最後の追い込みに入っています(そんな大げさなものではない)



一夜干しの大根




しんなりと良い具合


ブロ友さんがやっていた沸騰したつけ汁を3回に分けて

まわしかける方法で・・



一度作って美味しかったので

再度挑戦




名付けて『なんちゃってハリハリ』



パリパリと美味しく出来ました









こちらでは人気の柳月の菓子



どっちにしようかな!?


ふだん お菓子というものが無い我が家

お盆とお彼岸の時だけはある

食べなきゃね!













最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽこ)
2015-09-26 16:16:52
ハリハリ漬けの食感が好きです
nonさん いつもマメにいろいろ作って
感心してしまいます

5拍手します
返信する
*ぽこ*さんへ (non)
2015-09-26 17:37:02
ぽこさんにそんなこと言ってもらえるなんて
てれるな~
これを励みに頑張りますか~
返信する
こんばんは (婆ちゃんねる)
2015-09-26 21:03:29
おいしそうに仕上がりましたね。
乾すところがやはりnonさんですね!
私はgood印を

え~お菓子食べないんですか~
私は今日おいしいお菓子たくさん買ってきました。
お菓子はなくてもバターピーはきらせません。
返信する
*婆ちゃんねる*さんへ (non)
2015-09-26 22:11:15
おかげさまで~・・
この作り方だわ~長持ちしますしね!

お菓子嫌いなわけじゃないんですけど食べた後
なんとなくもたれる感じがして
かわりに お酒のおつまみになるものがイイナ。
返信する
Unknown (とどさん)
2015-09-27 13:18:05
nonさんはホント、マメに料理されますわ。

同じ女とは思えまへんな~・・・アハハ

お菓子の袋バリッと破ると、ついつい手が伸びて

アッと言う間に、アチャーやってしまった~

気は強いけど意志が弱い~

返信する
*とどさん*様 (non)
2015-09-27 16:52:41
お友達に
『ブログに載って無い時は何も食べてない訳じゃないのよ!』って言ったら
「あら!そうなの~」って言われちゃった。

カプセル飲んで済むんだったらそれがイイ
そんな女です。
返信する
Unknown (hiro)
2015-09-28 22:16:36
なんちゃってハリハリ!
今度私も作ってみよう。
といってもレシピは想像でですけれど・・
返信する
*hiro*さんへ (non)
2015-09-29 08:08:23
おはようございます
「なんちゃって」なので私の作るものにはレシピがありません
お醤油・お酢・お砂糖お好みで 生姜の千切りが入ると美味しいです。
いい加減でごめんなさいね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。