Garakuta box

何でもかんでも詰め込んで

ジュズサンゴ

2013-12-20 11:36:40 | 花  室内

良い天気が気持ちの良い札幌です。



今日の日の出は 7時2分

日の入りは   4時2分


昼間の長さはちょうど9時間だそうですよ~




お部屋の中で育てているジュズサンゴ





赤い実がとっても可愛いでしょう!




お花で~す。



実がこぼれるとすぐに芽を出す元気者



ホラ!

ここにも芽を出していますよ!



お友達にプレゼントしようかと...



小さな鉢に取り蒔きしてみました。

クリスマスまでには ちょっと間に合わなかったね~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (setu)
2013-12-20 19:38:26
お蔭さまで穏やかな日が続いてますね

でも日が短い! 出かけても 明るいうちに帰るのに必至

だわ・・・もうすぐ冬至ですものね 今小豆を煮てますよ


ジュズサンゴ 生き生きと育ってるわね
nonちゃんの魔法の手にかかると みんな元気になりそう

nonちゃんから頂いたアンスリュームも順調?ですよ

2株あるので 毎日どちらかが咲いてます♪


暮れになると 何となく忙しいわね

最近は省略が多いけれど・・・。

何とか乗り切りましょう


返信する
Unknown (non)
2013-12-20 22:19:57
*setu*さん

こんばんは~♪

今年は雪が少なくてありがたいね!

来週になると少しずつ昼間の時間が長くなっていくのも
嬉しい!

setuさん 小豆煮るのね!えらい!

怠け者の私はゆで小豆買ってこようと思っています。


この時期家の中に赤いもの(実)があると元気をもらえます!

家も、大きいほうのアンスリュームに蕾があがってきていますよ~。

ちょうどお正月頃に咲きそう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。