Garakuta box

何でもかんでも詰め込んで

オオウバユリ(大姥百合)

2016-07-16 15:58:07 | お花散歩




風はさわやかですけど


ケッコウ暑いです


屯田防風林にオオウバユリを観に



まだ咲き残っていたいた中から





殆んどは咲き終わり



種になりつつありました




入り口に置かれたベンチより入り




この林の中に群落が有ります

6~8年もかけて咲かせた花も

一週間足らずで次の世代へと種子を残し

終わりを告げます。


去年ほどでの感動は有りませんが

なんとも不思議な魅力のあるお花です。


この次は一番綺麗な時にお会いできるとイイナ。


花の命は短くて

北海道の夏も短くて

この限られた期間に出来るだけ

お花にあいに行きましょう



毎日キョロキョロしています。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (うらら)
2016-07-17 07:35:13
お花を求めて花歩き、あちこちチョロチョロきょろきょろしてください。
すてきなオオウバユリですね。
北海道には素敵なお花がいっぱいですね。
色も緑がかってみえますね。
実際に見てみたいです。

ヨーヨー人形、ご無理言って~
ヨーヨーキルトは以前はまったことがありましたカーテン作りました^^;

次回を楽しみにしています。
返信する
to*うらら*さん (non)
2016-07-17 08:55:24
林の中でこんなお花に遭遇するとハッとするものが有ります。落ち着いた薄緑色に控えめな開き方(ワタシの様だわ~)
お庭じゃなく自然の中で咲いて欲しいお花ですね。

じゃあ ワタシよりず~っとベテランさんですね  やっぱり苦手
返信する
Unknown (hiro)
2016-07-17 23:18:47
あらー!もう終わりですか?
明日はお出かけなので今年はもう見る機会ないです😢
この間はちょっと早過ぎたので残念!
返信する
to*hiro*さん (non)
2016-07-18 08:56:07
残念でしたね
自然は待ってくれませんものね
来年は一番綺麗な時に行きたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。