Garakuta box

何でもかんでも詰め込んで

Blueberry摘み

2016-07-15 16:04:01 | 日記




開けはなった窓から


冷たい風が入ってきます





ブルーベリー収穫しました

大粒の実をほおばると

ちょっと酸っぱく頬の裏がキューンと・・





二本有るうちのもう一本は

まだこんなに青い

たくさん生っているけど実は小さい

収穫はもう少し先だね



水曜日のキルト教室で

キットを頂き



こんなマスコット人形を作りました

ヨーヨーキルトの技法です

小物作りは苦手

ヨーヨーは特に苦手

今まで「出来ない~」と避けてきていましたが

キットにして頂くと

作らざるを得なくなりました


やっぱり ヘタッピーです。

それでも練習と もうひとつ作りかけています

下手くそでも出来たらまたアップしますね~。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛らしいベイビー (越後美人)
2016-07-15 17:31:50
まあ!可愛いですねえ(^^♪
あどけない赤ちゃんのようで和みます。
ピンクのくるくるの髪と赤ずきんがキュートで、
とっても気に入りました。
私も真似して作ってみようっと(^_-)-☆
返信する
こう言うの好き~ (うらら)
2016-07-15 17:49:16
お願い!作り方を最初からアップしてください!
三個目でお願い、な~んて怒られそうですね。
欲しい~!

ブルーベリーもたくさんいいなー
返信する
to*越後美人*さん (non)
2016-07-15 19:08:05
あら~ 気に入っていただいちゃって
どうしましょう。
越後美人さんが作られたらきっと美人の
babyになりますね。
返信する
to*うらら*さん (non)
2016-07-15 19:22:18
あら~ うららさんもお好みですか
説明難しいですけどうららさんは器用
ですので大雑把でイイですね
ヨーヨー 直径5センチ4枚6センチ
4枚(裁ち切り)を用意作りかたは
リンクしてあげられないのでヨーヨーキルトの作りかたを検索して下さいね
この後は又ブログでアップします。
返信する
おはようございます (pontousu)
2016-07-16 07:50:21
自宅の庭でブルーベリーが収穫できるなんて
なんて羨ましいんでしょう!
大好きなんですよ~

ヨーヨーキルトのマスコットちゃん可愛い♪
人形は顔が命~いい表情してますね^^
返信する
Unknown (hiro)
2016-07-16 10:00:04
そういえば昔この手法でピエロを作ったことがあります。
小物づくり、アイロンかけ超苦手!小さいのもかわいいですね。
返信する
to*pontousu*さん (non)
2016-07-16 13:50:32
収穫後に残った実は色付いたものから毎日庭に出た時に
ヒヨちゃんに取られる前につまみ食い
つまみ食いは止められない

pontousuさんの小物のお顔も個性的で素敵
返信する
to*hiro*さん (non)
2016-07-16 13:52:51
ぬいぐるみ お人形ワタシも苦手
出来るものならパスしたい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。