はるきゃべつとおがりんのお弁当のおかず。

お気楽ITのスタッフ、はるきゃべつとおがりんが、パソコンやネットワーク初心者のための社内IT活用事例を紹介します。

小休止?いや、働かねば。

2008-09-17 15:12:15 | おススメその他情報
こんにちは、おがりんです。

IT実践編について何か書こう、書こう、と悩めば悩むほど書けなくなるので一休み?します。


今、私の中でブログの次に悩ませいるのが、
   
  消臭器『TOSHIBA エアリオン』を購入するか!しないか!?なのです。。



この商品の特長として、東芝さんとAmazonさんの記事より

 ・悪臭の分子を化学反応によって吸着
 ・ホルムアルデヒドや、アセトアルデヒドといった有害物質も化学反応で削減し、消臭効果を発揮
 ・天然芳香成分には反応せず、生活悪臭を消臭

最近ニオイに敏感な私は、ベッドと、クローゼットの中など、木のニオイなのか接着剤のニオイなのかは
分からないのですが、これが苦痛でたまりません。

Amazonで検索してみると、消臭器(電池式、コンセント式)のほかにスプレー式も展開されています。
電池式に関しては、ハローキティバージョン、無印良品(もちろんエアリオンという商品名では
ありませんが)でも売られているようです。

モニターの評価も高く期待できそうですが、ただの木のニオイだったら消臭できないはずなので。。
でも使ってみないと分からないので。。
う~ん、悩ましいです。


おがりん、こういうことで悶々と悩んでます。



【ブログポリシー】
 ・ITに関することなどの情報をわかりやすく紹介します。
 ・個人情報など個人を特定するような情報は掲載しません。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オガリン)
2008-09-18 13:08:34
思い切って買ってみましょう!
返信する
Unknown (おがりん)
2008-10-03 13:00:13
先日ついに購入しました!
スプレータイプです。

感想は。。
やはり天然の木のニオイは消しとらないようで。
ただ、衣類を入れているクローゼットの中にスプレーした所、一瞬でニオイがなくなりました。
衣類のニオイ、加齢臭(笑)にはピカいちでした。
返信する