はるきゃべつとおがりんのお弁当のおかず。

お気楽ITのスタッフ、はるきゃべつとおがりんが、パソコンやネットワーク初心者のための社内IT活用事例を紹介します。

PDFファイルの作成。

2008-11-28 22:45:31 | ソフトウェア
こんばんは、おがりんです。


おがりん、PDF形式のファイルは、読むことはあっても作成となると
やったことがなく困ったことがありました。

職場の方に、Justsystem PDF Creatorというものを入れてもらって
ことは済んだのですが、もちろん有償のソフトです。

Adobe Acrobatなど、会社にもソフトがない場合。。


無料でPDF形式のファイルを作成してくれるサイトがありました。
 「PDF Online」(http://www.pdfonline.com/japan/doc2pdf/convert_pdf.asp


PDFへ変換したいファイルや画像をアップロードして、
自分の指定したメールアドレスへファイルを送ってもらうという仕組み。

対象は、

  Word
  Excel
  PowerPoint
  JPG
  PNG
  GIF
  HTML
  TXT 

など豊富ですので、役に立ちそうですね。






【ブログポリシー】
 ・ITに関することなどの情報をわかりやすく紹介します。
 ・個人情報など個人を特定するような情報は掲載しません。

最新の画像もっと見る