はるきゃべつとおがりんのお弁当のおかず。

お気楽ITのスタッフ、はるきゃべつとおがりんが、パソコンやネットワーク初心者のための社内IT活用事例を紹介します。

i-modeの費用ってどのくらい?

2009-02-20 08:11:01 | 携帯電話
おはようございます。はるきゃべつです。

携帯電話を持つようになってから約10年。
持ち始めた頃は電話機も大きく、電話代も高かったのでほとんどこちらから電話をかけたり、i-modeはおろかメールもしていなかったような気がします。

それがいまやとっても薄くなり、テレビまで見え、i-Phoneのようなものまでできました。



はるきゃべつの携帯は約3年前に買い換えたもの。
持ち始めた当初からの気持ちを引きずって、電話こそ比較的気軽にできるようになりましたが、i-modeまではできていませんでした。

最近、普段乗らない電車を乗り継いで移動することがあり、i-modeで乗り換え案内してみました。
いつも家で使っているので乗り換え案内は出かける時の必需品ですが、外では使ったことがありません。

やはり手元でできるって便利ですね。
改めてi-modeの便利さを感じました。

でもでも、i-modeを使ったら電話代ってどうなるんですか?
とっても高くなるのかな?
今は来月の請求が心配です。

【ブログポリシー】
 ・ITに関することなどの情報をわかりやすく紹介します。
 ・個人情報など個人を特定するような情報は掲載しません。

最新の画像もっと見る