はるきゃべつとおがりんのお弁当のおかず。

お気楽ITのスタッフ、はるきゃべつとおがりんが、パソコンやネットワーク初心者のための社内IT活用事例を紹介します。

簡単にホームページの作成と編集が。

2008-11-22 14:42:41 | インターネット操作、便利
こんにちは、おがりんです。

昨日、こんなソフトウェアを教えていただきました。
「サイトクリエイションJr.」(http://www.rensaba.com/service/apps/sc/
というソフトウェアです。
サーバ管理やコンテンツ制作の知識がなくても簡単にホームページの作成と編集が
できてしまうらしい。
月額2,100円。

  特徴は、
   ・ 全OSに対応。サーバ環境を選ばない。
   ・ 既存のコンテンツをそのまま読み込める。
   ・ Word感覚でコンテンツの作成・編集が可能・
   ・ 複雑なレイアウトも思いのまま。
   ・ HTML保存履歴管理と復元機能。
   ・ 大量のファイルにも効率的に管理。
   ・ RSSフィードの作成が可能。
   ・ その他、便利な機能が満載。


デモ環境があるので、自分のホームページを入れてみました。(URLを入力するだけ)
見た目、Wordです。
なので、すぐ覚えられそうな気がします。

そして、ツールの中に「RSSフィードの作成」と、「RSSボタンの作成」という
ボタンがありました。
これをクリックするだけでRSS対応になってしまうのですね。
関心です。



【ブログポリシー】
 ・ITに関することなどの情報をわかりやすく紹介します。
 ・個人情報など個人を特定するような情報は掲載しません。



最新の画像もっと見る