遊遊ライフを楽しむ!

最近 体力・気力が落ちてきて自信喪失傾向~・・・
暮らしの中に“遊び心”を見つけながら楽しく生きたい!!

東京の初冬

2011年12月08日 | 日記

 今年もアッと言う間に12月生まれて初めて「文楽」の鑑賞教室へ

文楽鑑賞が趣味の友人に無理にお願いして 初めて国立劇場で開催の「第43回 文楽鑑賞教室」に騒がしい友人たちと参加した

解るかな~と心配だったが 中学生~一般まで幅広い客層の教室で 解説も丁寧で 人形浄瑠璃「曽根崎心中」も良く理解できてホッとした~

 なんだか“はまりそう~

でも 人間国宝クラスの方々が出演する文楽は全然雰囲気が違うそうで もっと勉強しなくっちゃ~ネ

帰り道は 久しぶりに皇居の周りを散歩しながら 初冬の紅葉を楽しんだ

 

東京の初冬

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いナ~! (タマ)
2011-12-09 08:02:30
半蔵門にある劇場ですかネ!
独身の頃は、歌舞伎座も国立劇場もよく出かけたけど・・。
何故、あの頃は余裕があったのか今は思い出せません。
良く覚えているのは、地下鉄の中で髪の毛に変な感触があって、
手で払ったらバッタが落ちてきた事
地下鉄半蔵門線でですヨ!

本物の虫以外に、悪い虫は寄ってこなかったタマ
返信する
良い虫~ (okimi)
2011-12-09 13:54:46
良い虫が進化すると“ポチ”になるのかな~??

コメント読みながら「たしかタマ母がお芝居大好きだったような~・・・」

半蔵門線のバッタは 皇居の中の田んぼから~???
返信する

コメントを投稿