okatai3のフォトブログ(日記)

風景写真中心のフォトブログです。
お気に入りに追加して時々見ていただけると大変うれしいのですが。

198-串柿の里4

2007年11月29日 | Weblog
本来は1串に2、6、2、計10個の柿を刺して「夫婦にこにこ(2個2個)仲むつ(中6個)まじく」と家庭円満を願う正月のお鏡飾りに使う縁起ものですが、これは1串5個のミニ串柿です。西日に透き通っていました。(05/11/22)livedoor



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
干し方様々 (オスマン)
2009-01-21 08:27:45
串柿の里 - 和歌山県北端の かつらぎ町

【干し柿】は今迄、富山産を入手! でした
名所は各地に在るのですね
干し方も 種々有るのだなぁ~ と。
返信する
団地サイズ (okatai3)
2009-01-21 08:41:19
5個は団地サイズだそうで、これが結構売れるとの事でした。
写真を撮っていると色々なところで話をするので、
結構楽しいのですよ。
この頃は入院すれすれ状態で、なかなか行けないのですが・・・・。
返信する
大丈夫ですか ? (オスマン)
2009-01-21 09:32:29
以前、きっかいくんコメントで
貴方様のご様子を 垣間見させて戴いた事が

【入院すれすれの状態】って、今も ですか?
返信する
入院スレスレ (okatai3)
2009-01-21 10:36:17
オスマンさん
いらぬことをお知らせしてしまいました。
でも、きっかいくんよりは、はるかに元気です。
一回りも年上ですけどね。
ドクターにも病状自主管理を負かされているので、
入院しなくてもいいように、慎重に対応しています。
2月には仲間に連れられて雪の撮影を計画しています。
返信する
お気を付けられて ,, ,,, (オスマン)
2009-01-21 13:55:08
お仲間と ご一緒ですと まぁ安心出来ますね
どのような雪景色が拝見できますやら ・・
楽しみに 待たせて戴きます。
返信する