okatai3のフォトブログ(日記)

風景写真中心のフォトブログです。
お気に入りに追加して時々見ていただけると大変うれしいのですが。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sachi)
2009-07-17 19:37:16
お久しぶりです!
蓮の花びらの透明感がいいですね。私もお寺参りに
行って描いてこようかな。

この花の季節は少し寂しいですが・・・
花を浮き立たせるには葉の影なのですね。
返信する
まぁ 吃驚 !! (カトレア)
2009-07-17 20:49:56
何がって、ページ開いた途端に .....
あわわわわッ!【蓮の花】に、お目に掛かるわ!
ダメ虎さんが、ジャイアンを蹴っ飛ばして【5:1】に逆転するわ!

きっかいくん に 呼び掛けたいのに、怪しい書き込みが入っているわ!

亦、出変えて参りますわね!。すみません!!
返信する
コメント有難うございます (okatai3)
2009-07-17 21:47:28
★sachiさん
さすが「蓮の花」は存在感がありますね。
朝早くに行ってくださいね。

★カトレアさん
「蓮の花」もいいでしょう?
ダメ虎TV。見ない決心をしてからもチラチラと見ています。ユーチューブは正解でしたね!!!!!
たまにはいいことも無いとね。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-07-17 22:01:49
花弁の先端の薄桃色がいいですね。碗蓮でしょうか、それとも酔妃蓮でしょうか。こんなに整った花に出会えたとは、幸せでしたね。
返信する
ゴメンナサイッ! (カトレア)
2009-07-17 22:07:23
虎さん-九回表での逆転- でしたので
其の裏が気になって、書き込み中途でストップさせちゃいました。

改めて【美しく・愛らしい蓮の花さん】との再会に参りました!^^
花の中に、【お姫様】でも鎮座ましましてる!? ?????
だって、かぐや姫然と, 輝いているのですもの 
返信する
Unknownさん (okatai3)
2009-07-18 01:59:08
Unknownさん

私は「花の名前」に全く弱いのです。ごめんなさい。

仲間に薦められて、図鑑や双眼鏡を買ったのですが、
全く役に立っていません。
花・植物・樹木・蝶・昆虫・鳥などの名前に興味が
湧かないのです。
必要な時にはいつも、仲間の中に居る博士達に訊ねる
事にしています。

どなたか教えていただけませんか?
返信する
気持ち-正直- に (カトレア)
2009-07-18 07:42:40
オカタイセンセ! アタクシめ,も,何も知らないで、
・美しければ《マァ綺麗》
・可愛いければ《なんて可愛いんでしょ!》
と肩張らないで .. 癒されてます!^^

嬉しく、有り難いことです。
返信する
美しい花 (マツ)
2009-07-18 21:09:00
目が散りそうな図柄ですが、真ん中へ引き寄せられますね。群を抜いて美しいからでしょうか。
素直な写真に脱帽。
返信する
初歩的な作品 (okatai3)
2009-07-19 04:29:22
マツさん

単に、適正ピント(被写界深度)・適正露出 とは何ぞや?
を示しただけの初歩的な作品ですが、マツさんや他の方に
「美しい花は美しい」と感じていただけたのなら、
大成功です。

お褒めのお言葉有難うございました。
返信する