北京2日目

お昼はある有名なお茶屋さんがやっているレストランへ。
茶葉料理とかあるかも!な期待もむなしく、たいした茶葉料理も発見できぬままでございました。
そしてお茶が高すぎて頼めない!(貧乏人なので)
ビール頼んじゃったよ!(はっきり言ってあんまりお酒飲めない)

キクラゲの和え物

鴨の素敵な一品ですが、ソースかけないほうが美味い。

兎の炒め物(唐辛子炒め)

野菜料理

キノコの炒め物

焼き餃子

夕飯はキノコ鍋!
烏骨鶏とスッポンのスープを選んだのですが、違いがわからなかった・・・。
スープの中にスッポン入っているので食べましたけど、味があんまり・・・。
スッポンは日本で食べようと思いました。
キノコスープはかなり美味しいのです。
キノコスープだけでもよかったかな。

つけダレはいろいろあります。

具が地味なのはキノコスープの美味しさを堪能するためのセレクトなのです。
肉は本当の最後に入れるべし!

麺も食べましたが、最後は雑炊を作ってみました。
米と生卵を注文して作る。これが美味しい!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 北京旅行 北京3日目 »