イグ子の旅日記

~イグ子が国内外を問わずあちこち出没する様を報告するBlogです~

デジタル放送なんて・・・嗚呼「水曜どうでしょう」

2006年01月26日 13時50分55秒 | もろもろ
確かに、我が(賃貸)「マンションの住人の皆様へ」とお知らせのチラシが入っていたよ。

そこには「今週の火・水にデジタル放送に向けての外部工事をする!」とは書いてあったよ。
でもよく読まなかったよ。チャンネルが変わるなんて思わなかったもの。

確かに「内部調査」と銘打って今週末工事のオイちゃん(イメージ。若いお兄ちゃんかも知れぬ)が来る予定だよ。
その時に「微調整」とやらをすると思ったよ。

結論。

毎週水曜日に千葉テレビ(現行46ch)で録画していた愛すべき「水曜どうでしょう」は「砂の嵐」になってたさ。

はぁぁぁぁ~。千葉テレビは5chになってて何故かショッピングチャンネルと言うのが2chで設定されてたよ(泣)

どうでしょう班で私のblogをROMってる人!
今週は韓国が終了したのでよかったのかな?

教えて下さい・・・・



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
千葉テレビ (hanaka)
2006-01-26 14:40:34
はい!

今週はカントリーサインでした!



うちのマンションはいちかわケーブルがはいっていて、

アナログとデジタル選択できます。

(ちなみに千葉テレビは同じく5ch)

デジタルの勧誘を受けましたが、

tvk、テレビ埼玉、群馬テレビが見れなくなるというので、

アナログのままです。

どうでしょうありきなんで・・・。
返信する
ええええ~ (イグ子)
2006-01-26 14:54:56
カントリーサインっすか・・・トホホ。

212市町村ですよね。最初の。取りたかったよ。



あといちかわケーブルについて直メールさせて下さい。



アナログと選べるの?

でも元々TVKとか映んなかったしなぁ。
返信する
Unknown (hanaka)
2006-01-26 16:26:48
>あといちかわケーブルについて直メールさせて下さい。



はーい。いいですよ。



うちはもともとアナログで、ちょっと前にデジタルの工事が入って、

希望者のみデジタルにきりかえたんです。

でも、いつデジタルだけになってしまうか、ビクビクしてるんですが・・・。
返信する
Unknown (まゆちんペルラ)
2006-01-26 21:28:27
おぉもうそんな事に。。

昨日○くらやに行った際、テレビがいくらなのか見に行ったら32インチ薄型液晶が300,000円弱したよ。。うぅまだ買えないっす。
返信する
Unknown (おーしつ)
2006-01-26 23:47:13
あらら、砂嵐。

それにしても、このデジタル化の流れなんなんでしょ。デジタルに見合うコンテンツなんてほとんどないっていうのに
返信する
デジタル (イグ子)
2006-01-27 15:43:13
>ペルラさん

テレビもいずれ買い替えないとならないものね。うちもその時に液晶にしよう。

>おーしつさん

早来は晴れてたのに今北広島過ぎて外は雪だぁ。帽子忘れてきた。外歩くの止めよう。
返信する