イグ子の旅日記

~イグ子が国内外を問わずあちこち出没する様を報告するBlogです~

デジカメ

2006年09月16日 23時41分52秒 | もろもろ
買っちゃった。
いい店員だったよ~ピザ体型の癒し系タイプ。って関係ないね。でも買い物は店員の良し悪し関係するよね?

39800円のを36800円にしてもらってから20%還元。今日はデジカメデーで、5%増しだった。え?もちEdyで支払いましたが何か?

私は旅行にパソコンを持って行かないので、デジカメから携帯に繋ぐケーブルでもあればなーなんて調べもせず、店に出かけた。
やっぱり無いんだって。ショボン(´□`)
そんな使用は想定していないらしい。ほほう。

富士フィルムで赤外線で画像飛ばす機種を販売してるらしいけど、私の携帯は対応機種じゃなかったので使えない。うーむ。
これは私が海外でblogをupする時に使う方法だ。自分の携帯で写真を撮って、赤外線で海外用携帯に送ると。

さてどうしよう。他に方法は無いか?
w(゜o゜)w はっ!デジカメはSDカード。携帯はminiSDカード。互換性は無いのかしらん?って聞いてみた。そしたらあるって言うじゃない!

それでいいじゃん!!


今日の買い物。

デジカメ、36800円
SDポケットコピー、3980円
miniSDアダプタ、480円
SDカード1GB、7980円

デジカメで発生した還元ポイントと前回の残り200円位を使用して、49240円だったけど、37003円

さて、これは得だったのか?

いろいろ情報をくれて、皆さんありがとう。結局CANONのIXY800ISにしました。

最新の画像もっと見る