イグ子の旅日記

~イグ子が国内外を問わずあちこち出没する様を報告するBlogです~

英国では外国料理

2006年01月17日 07時52分16秒 | 旅(北海道・馬・スキー含む)
昼はカレーブッフェに飲み物付きで1400円、夕食はタイ飯で2000円で済ませたぜ。
ブッフェはもちろん二回いったわよ。それでも元取れてないけどね。
物価の高いこの国でこの金額に押さえるのは至難の技!
ああ、もちろんファーストフードだって日本より下手すりゃ二倍取るんじゃないの?
え?英国に行ってローストビーフを何故食べないって?
なんでだろうね。この国ではアジア料理が本当に旨いと感じるよ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たび)
2006-01-17 08:52:43
え!そんなに物価高いの?!

軽々しく「イギリス旅行」できないな。



ごはんはほんとにマズいのか?



質問ばかりのたびなのでした。
返信する
イギリスの料理って (@カズ)
2006-01-17 18:52:17
しばらくイギリスに住んでいた友達がいるのだけれど、

「イギリスの料理はマズイ!」

と言っていた事を思い出しました( ̄▽ ̄;)



フィッシュアンドチップばかりの街と彼は言っていたのですが

やはりそれも事実ですか???
返信する
Unknown (まゆ)
2006-01-18 19:46:54
お疲れさん。

タイ飯はどこの?会社の近くのレッドカレー

が激うま~なあそこかな。

返信する
お返事 (イグ子)
2006-01-21 13:01:55
>たびさん

物価は異様に高いです。

でも皆1ポンド100円換算で使っていると思われます。本当は1ポンド200円強なのに。

英国料理で一番おいしいのは「英国式朝食」です。私はこれが毎朝でも平気(恐らく)

後は外国料理ですね。

モダン・ブリティッシュなるものはお金が無いのでトライした事はありません。



>@カズさん

ええ、自分で作る料理が一番オイシイですよ!

フィッシュアンドチップスばかりではありませんが、ジモティと観光客向けの店で置いてない店は少ないかもね。



>まゆさん

ダマリオ(イタ飯屋)の先です。

レッドカレーなんて食べたかな。
返信する