イグ子の旅日記

~イグ子が国内外を問わずあちこち出没する様を報告するBlogです~

Quick Japan

2005年10月28日 13時35分26秒 | もろもろ
昨年発売された「Quick Japan」。水曜どうでしょうの特集記事だった。

窪塚洋介and水曜どうでしょう特集
くりぃむしちゅうand水曜どうでしょう特集

何故か昨日フラリと立ち寄った本屋に山積みされていた。(本八幡駅内に新しく出来た書店ね)
ついつい買ってしまったが、店員にうすら笑われていたのは言うまでも無いわ。

クイック・ジャパンだからエグイ記事もあって、お嬢な私はちょっと辛かったけど(ウソウソ)、
どうでしょうの部分は読みきったね。

図鑑の様だったわ。さすが太田出版!!(なのかなぁ・・・)


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おーしつ)
2005-10-28 22:48:39
クボヅカが表紙の方は持ってます。

用語集がイイ出来でしたね。



そういや「鈴井貴之編集長大泉洋」も買ってないや。
返信する
Unknown (たび)
2005-10-30 00:16:11
わたしは会砂利水魚のほうもってます。(古っ!)



全企画が乗ってて、調べ物するのに便利ですよ。



何の調べもの?
返信する
Unknown (たび)
2005-10-30 00:17:00
会砂利→海砂利?
返信する
baka (unto)
2005-10-30 08:37:52
上田晋也がうんちく王で語ったうんちくが『知泉』という本から盗んでいると

でネット上で騒ぎになり、結果、上田が深夜放送の「うんちく王慰安会」の中

で酔った上「知識の泉と書いて知泉という本があるんですが、これを読めば

んちく王になれますよ」とカミングアウトした。しかしその後は相変わらず

「うんちくは周囲の人間から」などとお茶を濁す発言を繰り返している。

その上それがすべてテレ朝スタッフとの共謀によるやらせだというから悪質だ

テレ朝では「霊長類ヒト科最強頭脳」という番組で、上田を別室でカンペを

読ませて「暗記力1位」に仕立て上げるやらせも発覚している





返信する
出かけてました (イグ子)
2005-10-30 20:14:37
この週末熊本に出かけてました。

竹田に寄りたかったんですけど・・・・(後藤さんちね)



>おーしつさん

私もとりあえず立ち読みしました。

各種ポイントが付くオンラインで購入しますわ。

←せこいわたし



>たびさん

「海」ですね!後のくりぃいむしちゅう・・・

彼らは熊本出身だったらしい・・・

今回旅行に出かけるのに買った本に書いてあったわ。
返信する