イグ子の旅日記

~イグ子が国内外を問わずあちこち出没する様を報告するBlogです~

好物!Tikka Masala

2005年09月24日 23時11分34秒 | レシピ
Sharwood'sのカレーソース「ティッカ・マサラ」が好物。
最初はロンドンのWaitrose(スーバーマーケットですね。中級と高級の間?)で見つけて
自分土産に買ったものだけど、今では日本でも手に入ります。

これって手抜き料理に最高なソースです、奥さん!

<材料>
・「ティッカ・マサラ」1ビン
・鶏肉 適当
・あまった野菜 適当
・パスタ 適当 (スパゲティでもペンネでもどちらでも合う)
・飲み残しの白ワイン
・お好みでスパイス

<作り方>
1)パスタをゆでる
2)「ティッカ・マサラ」とワイン以外の材料をぶつ切りにしてオリーブオイルかグレープシードオイルなどで炒める。
*サラダ油だとちょっと香りが合わないんだよね。
3)「ティッカ・マサラ」を2)にぶち込む。
「ティッカ・マサラ」のビンに残った中身は、白ワインを入れてビンをよく振り最後まで使いましょう。
4)茹で上がった1)をぶち込んでよく絡ませる。

できあがり~(できあがりの画像を載せた方がよかったのか?)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ケイティUK)
2005-09-26 01:02:17
はじめまして、 Tina_Y-B さんのページからきました。今イギリスのノッティンガムに住んでます。私馬好きなんです。乗るのも、見るのも好きです。イギリスに住んでるのも、いつか競馬にいけるかと思っているんですが、なかなか今年は忙しいので無理そうですが、来年は乗馬と競馬いこうとおもってます。よろしく
返信する
Unknown (イグ子)
2005-09-26 01:35:54
ケイティUKさんこんばんは。

英国に住んでいて馬好きですか!うらやましいです。

この前ロンドンに行った時に思わず厩舎つきゲストハウスの売買広告付き馬雑誌買っちゃいました。意味も無く。

来年グランドナショナルいけたらな~と思っています。

返信する