イグ子の旅日記

~イグ子が国内外を問わずあちこち出没する様を報告するBlogです~

マンダリンオリエンタル 04

2006年11月12日 08時45分35秒 | もろもろ
日本橋にある「マンダリン・オリエンタル・ホテル」でアフタヌーン・ティーと洒落込みました★

日本橋三井タワー38階に位置する「オリエンタル・ラウンジ」でいただきます。
オープン後、約1年ですので予約は取れやすくなっているかな~と思いましたが、事前の電話ではやはり満席。
昨日は天気が良くなかったので、とりあえず予約無しで行ってみました。

まず友人と2階で待ち合わせていたのです。
会社帰りだったので、東西線の日本橋で銀座線に乗り換えた私は・・・・
三越前に行くのに迷わず「渋谷行き」に乗っていました...orz
日本橋から一駅なのはわかっていましたよ。
「次は京橋~」と言うアナウンスで・・・一気に疲れが。はぇ。

気を取り直して待ち合わせの場所へ。友人よ、待たせてごめん。
そして結婚式集団の中を突っ切って38階へのエレベーターへ。
誘導してくれた宴会のスタッフ(恐らく結婚式用のスタッフだと思われ)がさわやかだったわ~

で、38階。ここにラウンジをはじめレセプションがあります。
ロビーにいた女性スタッフにラウンジに行きたい旨を告げます。
予約が無い旨も。ソファで待つこと2分、カウンターでよければ席が用意できる事を教えてくれました。

ええ、どうせ眺めなんて関係ないですもの。食べられれば(笑)
カウンターはビバレッジのサービスをするカウンターの目の前でした。
普通のお客さんは「!!!」って思ってしまうような席かもしれません。
でも私は形態は異なるけれど同じサービス業に従事する為、「中の人」の動きに興味があります。
重箱の隅つつき子なのです。 ←やな奴だ^^

そして飲み物のメニューが手渡されました。
なんとそこに記載されている数種類の紅茶とコーヒーはホット又はアイスで飲み放題。
まずはアイスカフェオレを、友人はオランジェショコラをオーダーしました。

結局3時間近くいた間、私はアイスカフェオレ→アイスロイヤルミルクティー→カプチーノ(本当はアイスカプチーノをオーダーしていました)→アイスアールグレイ(本当は、アイスアールグレイをミルクで、をオーダーしていました)→アイスミルクアールグレイ(と言うのかは知らん)を2杯・・・・

計6杯。ねぇ飲みすぎ?飲みすぎだと思う????

スーコンも食べ放題だったのですが、ぢつは・・・・
ここに来る前にしっかり激辛台湾ビーフンをランチに取っていたので、
プレーンスコーンを一つしかおかわりしませんでした。

まぁ軽いオーダーミスはあったものの、サービスに不満はありません。
他人のblogを見ていると結構嫌な対応をされたと「感じて」いらっさる方がいるみたいですがね。

まぁ、年配の男性スタッフの目に覇気が無かったのが気がかりでした。
大丈夫かしらん・・・きっとマネージャークラスなのでしょう、
ホテルマンはいつでも気を配っていなければなりませんからね。


ってことで写真は既にupした通り。
01 → オープンサンドウィッチ(生ハムとりんごの組み合わせが美味)
02 → スコーン2種(プレーンとラズベリー・・・だったかな)
03 → プチフール(アジアな棚に載せられてきました)

そうそう、値段ですが、お一人様3,300円+10%のサービス料です。
途中、お手洗いまで歩いて誘導してくれましたし、サービスに不満はありませんでした。


最新の画像もっと見る