イグ子の旅日記

~イグ子が国内外を問わずあちこち出没する様を報告するBlogです~

はやしパスタ

2005年07月27日 19時34分52秒 | レシピ
ハヤシライスのルーが家にあったので残り物の野菜とペンネでパスタを作ってみた。
これらはうちにあった材料なので、皆さんもテキトーな材料でお試しあれ♪
イグ子家では2名分の夕食2回分とイグ子の朝食1回で食べきりました。

<材料>
・ハヤシライスのルー(6皿分)
・なす 1個
・たまねぎ 中2個
・プチトマト 4個
・唐揚げ用鶏肉 350g
・ペンネ 500g

<乾燥スパイス>
・フレンチタラゴン
・カルダモン
・バジル
・ローリエの葉っぱ(月桂樹)
・チキンブイヨン 1個

<作り方>
・油を温めた後、肉を炒める(乾燥スパイスをぶっかける)
・残りの材料をざく切りにして一緒に炒める(同上)
・ルーの箱に書いてある量の水とブイヨンとローリエを入れる
・今まで灰汁なんて取った事なかったけど、結石の元になるから殿方向けには特に取って下さい。
っつーか味が落ちるから普通取るわな。
・煮込む

ゆでたパスタに絡めてできあがり~
余ったパスタはルーにぶち込んで一緒くたにするとなお美味い!



最新の画像もっと見る