酒呑みの正しい生活

美味しい枝豆

またまたムトー氏から美味しい枝豆を頂きました。
ムトー氏も、届けてくれたキヨさんもありがと~

もう、本当に貰い物で生活しております。
ありがとうございます。

今回頂いたのは枝豆。

身体に良いので毎日食べて下さいねって。
メッセージが泣けてしまいます。


全て枝から切り離してくれていました。

この枝豆、なんか只者では無いのですが、いったいどこのブランドなのでしょう?
まず豆が大きいのと、香りが強いんです。

試しに茹でてみたら、味も濃くて甘みがありました。
何よりも歯触りがしっかりしていて、枝豆食べてる~って感じです。

こんな凄く存在感のある枝豆。
お酒を飲めない自分が塩味でポリポリ食べるのも勿体無いので、料理にアレンジしてみました。


コーンと一緒にバターで炒めて。

軽く塩を振ると甘さが際立ちます。
枝豆の存在感が半端無いので、とっても美味しい料理になりました。

で・・・
お酒のつまみを避ける為に料理したのに。
むしろお酒が飲みたくなる肴になってしまった。



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

okamotokun
いつもいつも本当にありがとうございます。
ムトー氏からいただくものは、毎回素晴らしい食材ばかりで本当に驚いています。
よくまぁ色んな物をご存知ですよね。
食通である事も頷けます。
ムトー
また、美味しいモノ持って行きます!
キャプテン。
okamotokun
いえいえ、全ては素晴らしい食材のお陰です。
今回も美味しい枝豆をありがとうございました。
ムトー
流石です。
キャプテン
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る