酒呑みの禁酒生活

みんな同い年

今年、ディズニー創立から100年目を迎えるそうです。


ウォルト・ディズニーはいったい世界中の何人を笑顔にした事でしょう。

もう100年? それともまだ100年?
世の中から無くならず、永遠に続いて欲しいもののひとつですよね。

そんなディズニーと同い年のものって、意外と多くあるんですよ。


ご存知、箱根駅伝。

来年の1月2日3日は記念すべき100回大会。
細かい事を言うと来年なんだから、ディズニーより1歳年下?
まぁ、早生まれと言う事で^^


そして箱根駅伝と言えば東京農大の大根踊り。

こちらもディズニーと同じ100歳。
この大根を持って応援する学生のOBは、今年で122歳になっております。


そして北千住に本店があるイトーヨーカ堂。

100年も前からあったんですね。
なんだかんだ言って、超老舗なのでございます。

当時から名前は変わっていませんが、今から思えばハイカラな名前だったんですね。


そして商工会議所。

こちらはなんとなく解るけど。
考えてみたら、ここに登場する企業の創始者達は商工会議所など無かった時代に、これだけの企業を創出したんですね。


グリコも創立100周年。

アーモンドチョコと言えばグリコ。
一粒300mは、大阪はミナミのランドマークになっています。


最後はマツダ。

ロータリーエンジンの元祖ですね。
なんか、意外な企業やものが同い年でしょ?

そんな時代に生まれていたら、ワクワクが止まらなかったかも。
調べれば、他にもたくさん出てきそうですね。

全然関係無さそうで、妙な共通点のお話しでした。



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「番外」カテゴリーもっと見る