先日頂いた超高級食パン。
丁寧に調理させて頂きました。
とは言っても、パンそのモノに出来る事は、良い環境で焼く事くらいしか出来ないのですが。
見てよ、この焼いた断面。
写真だけでも、只者では無いと言う事が伝わるでしょうか。
何しろ超高級食パン。
普通のパンの3倍くらいの重さがあります。
これ、発酵バターはもちろん、生クリームも練り込まれているんじゃないでしょうか。
何しろ通常の食パンの5枚切り程度の厚さ1枚で、かなりお腹が膨れる重厚さなのです。
デニッシュとパイ生地を合わせたようなパン。
噛んだ食感もお菓子を食べているみたいです。
歯に当たる表面はカリッとサクサク。
噛み締めた時の、口の中いっぱいに広がる芳醇な香りと小麦の甘味。
娘からプレゼントされたアラジンのトースターで一気に焼き上げます。
このトースター、お勧めですよ。
一気に焼き上げてくれるので、仕上がりが普通のトースターとは全然違います。
一般に市販されている食パンを焼いても、外はカリカリに香ばしく、中はモチモチふわふわに焼いてくれるので、同じパンが2段階も3段階も高級なパンに感じてしまいます。
このトースーターで超高級パンを焼くんですから、美味しくない筈が無いですわね。
鼻をくすぐる香ばしい空気をお届け出来ないのが残念です。
たっぷりバターが練り込まれているトーストなので。
塗ったのはバターでは無く、クリームチーズにしました。
それに軽~く粗塩を振って、パンの甘さをより引き出します。
なんて幸せな時間でしょう。
王様になった気分?
この幸せをみんなに分けてあげたい。
コメント一覧
最新の画像もっと見る
最近の「料理」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事