酒呑みの正しい生活

超高級食パン

先日頂いた超高級食パン。
丁寧に調理させて頂きました。
とは言っても、パンそのモノに出来る事は、良い環境で焼く事くらいしか出来ないのですが。


見てよ、この焼いた断面。

写真だけでも、只者では無いと言う事が伝わるでしょうか。

何しろ超高級食パン。
普通のパンの3倍くらいの重さがあります。
これ、発酵バターはもちろん、生クリームも練り込まれているんじゃないでしょうか。

何しろ通常の食パンの5枚切り程度の厚さ1枚で、かなりお腹が膨れる重厚さなのです。
デニッシュとパイ生地を合わせたようなパン。
噛んだ食感もお菓子を食べているみたいです。

歯に当たる表面はカリッとサクサク。
噛み締めた時の、口の中いっぱいに広がる芳醇な香りと小麦の甘味。


娘からプレゼントされたアラジンのトースターで一気に焼き上げます。

このトースター、お勧めですよ。
一気に焼き上げてくれるので、仕上がりが普通のトースターとは全然違います。
一般に市販されている食パンを焼いても、外はカリカリに香ばしく、中はモチモチふわふわに焼いてくれるので、同じパンが2段階も3段階も高級なパンに感じてしまいます。

このトースーターで超高級パンを焼くんですから、美味しくない筈が無いですわね。
鼻をくすぐる香ばしい空気をお届け出来ないのが残念です。


たっぷりバターが練り込まれているトーストなので。

塗ったのはバターでは無く、クリームチーズにしました。
それに軽~く粗塩を振って、パンの甘さをより引き出します。

なんて幸せな時間でしょう。
王様になった気分?

この幸せをみんなに分けてあげたい。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

okamotokun
めっちゃ幸せそうでしょ?(笑)
もう、この幸せをみんなに分けてあげたい。
nakano7920
幸せが文章を読んだだけで伝わりましたー♪👍
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る