日々のこと♪

日々の出来事・感じた事色々書いてみたいと思います。

見つけました♪

2006-05-16 17:14:41 | Weblog
なんか次々壊れるなぁ~(*゜.゜)ゞポリポリ
女将波ですか?。。。そんなぁ~

昨日目覚まし時計買ったとき、
そうそう、バターケースもかけていたんだ。
良いのあるかしら?

見つけたのがこれ
バターを5グラムにカットできるもの。
凄いなぁ~これなら楽かも。
最初はガラスのケースのようなものを見つけて
他にありますか?って店員さんに尋ねたら
これを出してくれたの。
ガラスのは1500円もしてるのにこれは780円だったのよね。
便利そうだしこれを使ってみようかなぁ~

o(´^`)o ウーバター切るのって力がいるのねぇ~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じようなの (チコママ)
2006-05-16 19:29:31
私が使っているのと中味が一緒よ。

透明の蓋がプーさんの絵ですが。

なかなか、使いやすいです。

返信する
Unknown (ムクママ)
2006-05-16 21:09:40
あの~ちょっとお聞きしてよろしいですか?

バターを5gにカットしてどうするんですか?

お料理を作るときにgを計る必要があるから

そういうケースが必要なんですか?

初めてみました、そういうのがあるって。

うちのバターはプラスチックの容器に入ったあれよ!あれ!そう!あれで充分なのよね~。

返信する
Unknown (ミポ☆)
2006-05-17 12:24:29
我が家は経済的にも健康上(?)からもマーガーリンもしくは本バターとマーガリンのミックスしたものを使うので、ケースの必要はないわ~。

お料理に使う時だけバターを使うから、紙の箱のまま冷蔵庫に入れてま~~す。

でも、確かに本バターの方が美味しいよね、でも溶け難いから食べ辛いわ~。
返信する
プーさん♪ (女将)
2006-05-17 17:28:10
チコママさん

プーさんがついてるの~♪可愛いね。

こっちには絵の付いたのはなかったわ・・・
返信する
計るのです(#^_^#) (女将)
2006-05-17 17:31:21
ムクママさん

=^-^=うふっ♪普通にバターで炒める時は必要ないけど、お菓子作る時とか何グラムって書いてるので

ちょっと便利かなぁ~って思って購入しました

トーストにのせる時も多すぎなくって良かったよ
返信する
本バター! (女将)
2006-05-17 17:34:59
やっぱり身体のためには本バターよね

確かに溶けずらいけど・・・味は良いのよね
返信する