日々のこと♪

日々の出来事・感じた事色々書いてみたいと思います。

丸かぶり(o^-^o) ウフッ

2007-02-03 20:22:15 | Weblog
今日は節分!
お寿司の丸かぶり(*^^*)
毎年ちゃんとお寿司巻くんだけど・・・
今日はお仕事。巻くのは無理なので
一週間前に予約しておきました。

予約の日は何時ものおすし屋さんがお休みだったので
次の日にと思って他のお店に行ったら
のりを氏神さんでご祈祷して貰ってるって
あら♪それならと思って注文。
でもやっぱり胡瓜が入ってるので胡瓜抜きで。
親方胡瓜が駄目だからなぁ~ポリポリ (・・*)ゞ
おすし屋さんだとちゃんと三つ葉が入ってるんだけど・・・。

今日丸かぶり
北北西に向かって無言で、頂きました(*^^*)
結構美味しかった(o^-^o) ウフッ◎です。

ヒイラギにいわしの頭を突き刺して玄関に。
何時もはしないんです。
もしも風とかで頭が落ちて
娘たちが食べたら・・・大変なので。
でも去年から悪い事ばっかり続くので
今年は初めて玄関に♪
今年は悪い事来ないでよ~(o^-^o) ウフッ

鬼は外福は内!

さて!テレビ・・・ついたんです。がっかりです。
地デジ・・・欲しかったのに。
まぁ~出費が無くなってほっとしましたけど=^-^=うふっ♪

来週は作品を作らなければいけないので
一週間日記をお休みします。
一週間して作品UP出来るかなぁ~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のり巻き (酢橘)
2007-02-04 12:35:06
私達も 友達と<昔は 巻いてたよね>て言いながら 節分の海苔巻き食べた?て話題にしてました。
きゅうりの青臭さがきらいなのかな?

テレビ 良かったね。
ちゃんと お守り働いたのよね。もう少し使いなさいて せめて半年位後の出費が嬉しいよね。

作品のアップ楽しみにしています。
Unknown (ペロママ)
2007-02-04 13:12:41
テレビ写ってよかったね。作品のUP楽しみにしてます。
体には気をつけてね。
恵方まき (ちこ)
2007-02-04 16:19:14
切って食べちゃった~
無言で一本丸かじりはシンドイ・・・
半分食べて、今日のお昼も巻き寿司でした

テレビ、よかったやん。
地デジ、ちょっとでも後の方が安くなるんじゃない?(笑)

一週間頑張ってね~
作品アップ、楽しみにしてます
恵方巻き (ゆりまみ)
2007-02-05 15:08:10
お江戸は恵方巻きって風習はないのよ。昨年,TVで見て始めて知りました。
商売ってすごいですね、今年はポストに恵方巻きのご注文承りますという寿司屋さんのチラシが入っていました。
北北西に向かって無言で○かじり何て、面白いですね。
1週間後のUP楽しみにしています。あまりご無理しないでね。
酢橘ちゃん(*^.^*) (女将)
2007-02-06 14:33:48
青臭いのが駄目みたいなんだよね・・・美味しいのにね。
テレビ・・・地デジは残念だったけど
もう暫く頑張ってもらいます(o^-^o) ウフッ
ペロママさん(*^.^*) (女将)
2007-02-06 14:34:46
出費が伸びてほっとしました(o^-^o) ウフッ
残念でもあるけれど(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
ちこちゃん(*^^*) (女将)
2007-02-06 14:36:19
丸かぶり!関西だけだものね(o^-^o) ウフッ
買った太巻き太すぎて、食べるの大変だったわ(*^^*ゞ

そうだよね~もうちょっと待ったほうが安いよね(*^.^*)
ゆりまみさん(*^.^*) (女将)
2007-02-06 14:37:45
無言で食べるのって途中で可笑しくなっちゃって
笑いそうになるんだよ~こらえるのが大変です(o^-^o) ウフッ

作品!頑張ってUPしますねv(*'-^*)bぶいっ♪
Unknown (蜜柑)
2007-02-07 16:32:51
そうか・・・節分だったんだ・・・。
何、食べたかも思い出せないわ!
段ボール、食べたかも?(^^ゞ

作品、楽しみにしてま~す♪
蜜柑ちゃん(*^.^*) (女将)
2007-02-17 21:08:26
ダンボール・・・?
食べたらあかんよ~~~(・_・)