おかめちっく

10羽のオカメと息子と毎日劇場。可愛いオカメ達をよろしくです♪

今日の一枚

2016-01-23 19:38:08 | 日記
今日の一枚です(*^^*)

ラスティですが、我が家ではじいちゃんと呼ばれてます
年齢がわからない子
でもかなり高齢に見える
人との接触はご飯をもらう時と掃除の時だけ
何年放鳥されていなかったかも不明
手を極端に怖がる
我が家に来て少しは毛艶は良くなったけど、一緒に来たミスティに比べると半分以下かな
まだまだ良くなってほしい
我が家では精神的な負担を考えて、この子の放鳥はしていない
ケージの中でゆっくり過ごすのが幸せに見えるから
保温の側のケージで毎日過ごしてます
なるべく、声かけをしてます
名前は覚えてくれているから嬉しくなりますね
ラスティじいちゃんって呼ぶと振り向いてくれるから(*^^*)
いつも緊張してるのか、冠羽が立ってるけど、ご飯食べてるのを見ると安心する
沢山食べなさい(*^^*)好きなだけ食べて元気で長生きしてねって思う、ラスティとの日々です
手乗りではないけど、触れ合えなくても見てるだけで愛しい(≧∇≦)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あや)
2016-01-25 13:55:36
手を極端に怖がるということはよっぽど嫌なことがあったんでしょうか…(´;ω;`)
ケージにいて名前を呼んで振り向いてくれるのは嬉しいことですね(*^^*)
今が幸せで愛情たっぷり受けてるのでいつかは心開いてくれるといいですね♪
返信する
あやさん (okamerei)
2016-01-27 08:17:30
美味しそうに食べてくれてるだけで、十分幸せをもらってます(*^^*)
返信する

コメントを投稿