おかめちっく

10羽のオカメと息子と毎日劇場。可愛いオカメ達をよろしくです♪

お日様を浴びて

2016-01-22 22:56:23 | 日記
放鳥の時肩に居たマロンと頭に居たレッちゃんを窓辺でパシャり
お日様を浴びて2羽ともとっても綺麗(*^^*)
週末かなり冷え込むようです
皆さん気をつけましょうね

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hana to maron)
2016-01-23 18:14:25
おっきなお目目でお外を見てますね~
何が見えるのかな?
興味しんしんな様子がよくわかります。
うちは最近カラスがよく飛んでいるので
うっかりカーテンを開けられない時が
あります。。カラスを見るとパニックを
おこしてしまいますので。。

お日様ってありがたいものですね。
陽射しをあびてるとなんだか幸せな気分に
なってきます~。
今週末は大寒波が来るとか・・
TVでさんざん脅かされてますけど
たいしたことなく過ぎていってほしいですね。
返信する
Unknown (うっさん(≧∇≦))
2016-01-24 15:23:02
こんにちは(≧∇≦)

我が家のオカメインコのレモンちゃん一歳オスのことで、相談なんですが。。

寒さに強ーい子なんですが、今年は、流石に、寒いらしく、、、。

四十Wの電球を明後日から、つけるつもりです。


アマゾンで、サーモスタットを、2118円で、買ったのですが、まだ、届いてないですが、20どから、40どの設定が、できるらしいです。

レモンちゃんは、寒さに強ーいから、15どぐらいで、設定したいのに。。。

寒さに強い子で、、、でも、すこーし、保温したい場合のいい方法って、ご存知ですか?

ご存知でしたら、お教えくださいです(≧∇≦)

折角、寒さに強いのに、暖めすぎて、寒さに、弱い仔に、なってほしくないのです。。。
返信する
うっさんさん (okamerei)
2016-01-24 16:47:14
レモンちゃんの保温はケージの外につけますか?
中に付けますか?
夜はカバー付けますか?
付けませんか?
それによって変わってくるので我が家の保温を記事に載せますね
返信する
hanatomaronさん (okamerei)
2016-01-27 08:04:34
寒かったですね
大丈夫でしたか?
お日様の力って凄いです
大事ですね
滅多に窓際には行かないのですが私の上に乗ってたので一緒に行きました(*^^*)
返信する

コメントを投稿