おかめちっく

10羽のオカメと息子と毎日劇場。可愛いオカメ達をよろしくです♪

ヴァニラ2歳になりましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!

2012-10-20 08:21:47 | 日記

今日でヴァニラは2歳になりました^0^

どの子よりも落ち着いてて、強くて、パニックも起こさない我が家のボスです^0^

生後1ヶ月でうちに来たヴァニラ

初飛行に失敗して魚の水槽に落ちてもパニックにならずカモのように泳いでたヴァニラ・・・

雛のときを凄く思い出します^-^

生後1ヶ月半の時のヴァニラ(この頃は携帯から更新していたから写真が小さいんです^^;)

ヴァニラ2010-12-14 23:13:20

この時からパパさんのことが大好きだったヴァニラ

 

ショコラにハミハミしてもらってた時期もありました

この頃からヴァニラだけは羽の中いらうのオッケーな子でした(///∇//)

あったかいです^0^

冠羽も短くてお顔もグレーが多いですね

黄色の尾羽もありました

この時期は80g前後しかありませんでした

今では・・・100g超えました^0^

オカメインコの不思議

この時からケージから出すのもパパさんが居るときは着てくれるのをまってました・・・

鏡も好きになりました^-^

お顔は随分黄色が増えました

1歳の時のヴァニラ

男前に育ってくれました^0^

この頃からお腹に黄色い色が出てきました

 

いまでもこんなに甘えてくれるヴァニラ♪

これからも僕の事よろしくです^0^

2歳のヴァニラにお誕生クリックお願いします^0^


にほんブログ村


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう、ヴァニラちゃん! (もんじろうの飼い主)
2012-10-20 09:17:49
二歳ですかぁ!もう、すっかり、お兄ちゃんだねー★カッコいい、イケメンくんに成長したなぁ。幼い頃のお写真、めっちゃ、かわいいですね。ヴァニラくんは、パパさんが大好きなんだねぇ。体重もしっかりして、ボス的存在なんて、かっちょいいな。
これからも、みんなを仕切って、リーダーヴァニラくん、がんばれ。
お誕生日おめでとう★★
返信する
祝・2歳 (さくっぴ)
2012-10-20 12:47:29
わぁ~おめでとうございます(^-^)
ヴァニラちゃん、しっかりものなんですね。

羽を触らしてくれるなんて。
羨ましい-(^.^)

素敵な一年になります様に(^.^)
返信する
おめでとう (ぷろろ)
2012-10-20 13:40:34
お誕生日おめでとう(*^▽^)/ございます!同じ10月生まれなんですねー!嬉しいなー。
ヴァニラちゃんお顔がしっかりしてカッコイイですよねっ!
パニックも起こさないボスさんなのですねー!
オレンジほっぺ可愛いなー。
これからもずーっとお誕生日おめでとう!をお祝いしますねー。
素敵なことがいっーぱいありますようにねっ!
返信する
ハッピーバースデー♪ (マサキチ!!)
2012-10-20 15:00:22
こんにちは♪
ヴァニラ君、2歳のお誕生日おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
幼い頃から可愛いですね(●^o^●)
甘える時のお顔、キュ~ンとなります(〃ω〃)
パパさんのことが大好きなのですね(〃^ー^〃)
イケメンヴァニラ君、これからも元気で可愛い姿をいっぱい見せてね(*´∇`*)
返信する
おめでとう~! (ゆみ)
2012-10-20 17:46:53
ヴァニラちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます!
お迎え時はそうか~、お顔が黄色じゃなかったんですよね。
ちょっと地味にも感じるこのグレーなお顔もとっても可愛くって大好きです。
そしてもちろん、成長した黄色のお顔も。
とってもなつっこく、可愛いヴァニラちゃん、これからも元気で可愛く過ごしてください。
返信する
Unknown (聖華)
2012-10-20 18:23:04
ヴァニラちゃんおめでとう♪なついくれてて可愛いですね(*^^*)昨日はペレットの件でお気遣いありがとうございましたm(__)mズプリームはうちの2人には固いようなのでラフィーバ試そうと思います。これがダメならペレット自体受け付けないって事だと思って諦めます。さっき体重測定したら2人とも79に増えててちょっと安心しました



返信する
Unknown (ぴよぴよ)
2012-10-20 20:56:45
ヴァニラちゃんおたんじょうびおめでとう!!
ヒナのときから大きくなるのってあっというまですよね~
体つきも立派な大人のオカメになりましたね☆
ももひき姿がとっても素敵だよ~

インコ玉子ありがとうございました
シードに混ぜてあげています
ビッケはいまだ78g前後を行ったりきたりしていますがそのうち体重が増えてくれることを願っています
返信する
Unknown (コジママ)
2012-10-20 21:39:39
ヴァニラ君、お誕生日おめでとう\(⌒▽⌒)/☆
2歳ですか! 
雛の時から見ると、随分、大人っぽくなって、ホント、イケメンですね
フライトスーツや新しいアスレチックにもすぐに慣れて、リーダーシップ発揮してステキです☆
これからもカワイイ画像、楽しみにしていますよ!!
返信する
Unknown (ポン)
2012-10-20 21:46:37
ヴァニラちゃん 
お誕生日おめでとうございます^0^
2歳ですか まだ若鳥さんですね
羽の中いらうのオッケーって
うらやましいーー(*´∀`)
ヒナの頃のヴァニラちゃんも
今のヴァニラちゃんも
とっても優しくて可愛いお顔ですね~
返信する
Unknown (ピノの飼育係)
2012-10-20 22:02:19
ヴァニラちゃんお誕生日おめでとうございます(*^▽^*)
今のヴァニラちゃんもヒナヒナな頃のヴァニラちゃんもとっても可愛いですー(*´▽`*)
これからも元気に過ごしてねー(*^▽^*)☆
返信する

コメントを投稿