おかめちっく

10羽のオカメと息子と毎日劇場。可愛いオカメ達をよろしくです♪

オカメインコの不思議

2011-05-31 15:49:20 | 日記

 うちは朝30分と夜1時間の二回放鳥します

(息子が休みのときは3回かな)

こんな感じで同じケージに入っています

出す時に不思議なことがあるんです

実は私がお迎えに行くと、どれだけ近くにヴァニラがいても、ショコラが出てきます

こんな感じで・・・

続いて出てきます

でもパパさんと息子がお迎えに行くとヴァニラが先に出てくるんです

なぜでしょう???

最近もう一つ謎が増えました

実は朝は最近パパさんが出しに行くのですが、私が行くとショコラは出てきますが、ヴァニラは出てこないんです・・・

怒ったかのようにケージをコンコン嘴で突いてます

パパさんが来るとすぐ出てきます・・・

出してもらえるなら一緒でしょう?って思うのですが・・・不思議な思いがあるのかな???

大好きなパパさんの顔が朝から見たいからかな^^?

今日は朝パパさんから飲み物貰って

嬉しそうなヴァニラでした^^

オカメって不思議ですね^^

 

 不思議なヴァニラにクリックお願いします^^  reimama☆

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユリヤ)
2011-05-31 23:32:30
うちはね~扉を開けると二人同時に出て来るから入口狭いし無理だって言うのに、入口で喧嘩するの^^;バカかしら?

明日ホケキョの動画アップしますね。それとセキセイ病院に連れて行ってきます><
返信する
Unknown (スカイ)
2011-05-31 23:44:13
こんばんわ

鳥さんと人間の相性ってあるんでしょうね

ちいちゃんは家族なら誰でもなんですが、特にパパさんがお気に入り
セキセイのぽぽちゃんは私以外では籠から出て来ません
不思議ですよね

ぜひ、アドレス交換したいです
よろしくお願いします
返信する
ユリヤさん (reimama)
2011-06-01 16:13:47
入り口で喧嘩しちゃうんだ^^
うちの二人も昔はそうだったよ
最近不思議に変わったんだよね^^;
ホケキョ後見てみるね^^
返信する
スカイさん (reimama)
2011-06-01 16:20:49
鳥って一番をきめるそうですよ^^
うちも特にはあるけど、家族は誰でもいいみたいです^^
ブログの左上にメールを送れるメッセージを作りました^^使ってください^^
返信する
Unknown (スカイ)
2011-06-01 23:35:06
こんばんわ

で見るとメッセージ枠がありません
明日で見て見ますか、ママさんはauですか
返信する
スカイさん (reimama)
2011-06-02 08:08:52
携帯で見るとないんですね・・・><;
私はドコモです^^
返信する

コメントを投稿