楽走日記。

三沢自転車商会スタッフの日記。
楽しく自転車で走ってます!

楕円ギア。

2016-06-14 17:51:11 | 製品情報
今シーズンは再び楕円ギアを使ってみてます。


今のところ調子良く使っております。変速もほぼ大丈夫。

楕円ギアにしたから凄く踏めるようになる!なんてことは多分無く、

良くも悪くも「妥協感」のあるものだと思います。

真円ギアをキレイに回すのがおそらく一番速いですが、そこまでスキルのある人は少なく、

力の入りずらいところでうまく手を抜く(脚を抜くかな?笑)イメージで使ってます。

ROTORのQ-RINGが定番でしたが、新製品が入荷!

http://blog.goo.ne.jp/misawacycle/e/4a77696f24e46958aa2f6bc901e434dc

アブソリュートブラック。




外内で異なる楕円率を採用している事や、パイオニアのペダリングモニターが使える事がポイント。

気になる~(^o^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿