楽走日記。

三沢自転車商会スタッフの日記。
楽しく自転車で走ってます!

朝練。青木峠。

2015-08-27 16:28:31 | 練習
今更ですが日曜日は岡ちゃんライドでした。

今回は伊那のみはらしファームまで。

イチゴソフト美味しかった~(^o^)

帰りは小野の神社で給水して帰って来ました。

~~~~~

週末はみやだクリテ。

さすがに危機感を感じてきたので朝練してきました。

青木峠へ。



行きは楽に走って、最初のトンネルまでの登りはちょっと頑張って。

青木峠(信号から上のトンネルまで)は全力。平均心拍163。

帰りは脚を使い切る感じで走って大口沢(信号からピークの電信柱まで)は全力。平均心拍165。

な感じで走って来ました~。あー疲れた。脚の疲労感は全くないのでみやだもバッチリ走れるでしょう。たぶん。ホント??うーん。

AACA 1-2。

2015-08-17 10:46:44 | レースレポート
AACAに行ってきました。

7月に行きそびれたので、みやだの前にレースの負荷に慣れておきたかったので帰省ついでに参加。

目標はしっかり追い込んで走ることと着も狙う感じで。

1-1にして引きずられようかとも思ったんですが、きつすぎて自転車嫌になっちゃいそうだったので(笑)日和って1-2で。

1-2のスタートは11時半。名神の渋滞にビビるけどたいしたことなくて10時には着。

アップに行くけど、、、暑っっつつ(T_T)

負荷上げるどころではなく、くるくる回しただけで30分。

1-2は5.1kmを7周。

1周目はコース知らないのでピラピラ。

河川敷の行って帰ってのコースでほぼ平坦。スタート前後の坂とZコーナーで後ろにいるとキツイ感じです。

前半は坂に先頭で入って後ろの脚を削る感じで走ってたけど、自分の脚も削りすぎるのでやめ。というか、バックストレートが向かい風で後ろついてると楽すぎてしっかり休めてしまうので意味無い感じ。



横風ならまた違った展開になりそうだけど、相当脚の差がないと逃げはない感じ。

中盤はもう暑すぎてはよ終われはよ終われを念仏のように。次ラスト1周だろと思ったらあと3周。

暑すぎて呼吸がうまくできないかんじ。水ももう無い。

ラスト周回。スプリントでしょう。

バックストレートで位置取り。今までの感じみんな結構早掛けするので、最初流れで着いてって次もがけばいけそう。

5番手くらいでラスト200M(くらいかな?)まで行くけど、そこから日和ってしまってあちゃちゃちゃちゃーってやってるとかぶされてしまって7番手で最終コーナー。



へんな顔。なぜブラケットを持っているのか。

ほぼそのままの順位で6位でした。

終わった後は心臓口からでるんじゃないかと思ったけど、しっかり追い込めたので良しでしょう。っというかあれよりキツイのやりたくない。

雰囲気も良くいい大会でした!

次はみやだ!

YONEX。

2015-08-12 11:41:00 | 製品情報
今朝は日が出てなくて涼しかったですね(^-^)

またもやヨネックスのカーボネックス試乗してきました笑

パーツが前回よりも良くなってるからなのか前回よりも進む感じ。

そのまま持って帰りたい感じでした笑

今週土日までなので試乗されたい方はお早めに!