只今お店に出張してきているヨネックスの試乗車。
貸し出せる期間は今週の土日までとなってますので、この機会にぜひ乗ってみてください(^O^)
というわけでこの間の岡ちゃんライド、ヨネックスで走ってきました(笑)
チョイノリではわからなかった感覚も110kmも走るとだいぶ見えてきましたよ。
まずはスペック。
試乗車はSサイズ。ワイヤーのアルテグラでC24のデュラエースホイール。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/2e/07/1368ff2ae363650587522b0a1c67d09a_s.jpg)
この状態で7.0kgでした。デュラエースとか、カーボンホイールとか使ったら簡単にUCI規定の6.8kgは切ってしまいますね。
乗ってみて感じた事は以下の点。
(1)乗りやすい
これだけ軽量なモデルになると、実際に乗った時に不安定な感じが出てしまうものですが、そんな感じは全くなかったです。
キャノンデールのスーパーシックスエボに乗った感覚に非常に似た感じでした。
触った感じも、薄いフレームによくある触るだけで怖い感じも無く、かなり強度高そうでした。
(2)加速感が良い
車重の軽さから来るものだと思いますが、低速からの加速感がとても良くて好感触でした。
ヒルクライムとは言っているものの、クリテリウムなんかで使うと調子イイだろうな~と思いました。
の、登り??完全平坦コースだったのでよくわかりません、、(一番大事なとこでしょー)
ガッツリと登ってみたかったですね、、
(3)普通感はある
すごいエアロな感じがある!とか、不思議な乗り味!とかは全く無いです。
よく言えば優等生。悪く言えば面白みはない。
レース機材としてみればかなり優秀だと思いますが、何か面白味のある自転車が良いって方は向かないかもしれませんね。
以前チョイ乗りした感じではあまり感触は良くなく、もうちょっと様子見かな~なんて思っていましたが、しっかり乗ってみるとかなり好感触でした。
次のバイクの候補です!
貸し出せる期間は今週の土日までとなってますので、この機会にぜひ乗ってみてください(^O^)
というわけでこの間の岡ちゃんライド、ヨネックスで走ってきました(笑)
チョイノリではわからなかった感覚も110kmも走るとだいぶ見えてきましたよ。
まずはスペック。
試乗車はSサイズ。ワイヤーのアルテグラでC24のデュラエースホイール。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/2e/07/1368ff2ae363650587522b0a1c67d09a_s.jpg)
この状態で7.0kgでした。デュラエースとか、カーボンホイールとか使ったら簡単にUCI規定の6.8kgは切ってしまいますね。
乗ってみて感じた事は以下の点。
(1)乗りやすい
これだけ軽量なモデルになると、実際に乗った時に不安定な感じが出てしまうものですが、そんな感じは全くなかったです。
キャノンデールのスーパーシックスエボに乗った感覚に非常に似た感じでした。
触った感じも、薄いフレームによくある触るだけで怖い感じも無く、かなり強度高そうでした。
(2)加速感が良い
車重の軽さから来るものだと思いますが、低速からの加速感がとても良くて好感触でした。
ヒルクライムとは言っているものの、クリテリウムなんかで使うと調子イイだろうな~と思いました。
の、登り??完全平坦コースだったのでよくわかりません、、(一番大事なとこでしょー)
ガッツリと登ってみたかったですね、、
(3)普通感はある
すごいエアロな感じがある!とか、不思議な乗り味!とかは全く無いです。
よく言えば優等生。悪く言えば面白みはない。
レース機材としてみればかなり優秀だと思いますが、何か面白味のある自転車が良いって方は向かないかもしれませんね。
以前チョイ乗りした感じではあまり感触は良くなく、もうちょっと様子見かな~なんて思っていましたが、しっかり乗ってみるとかなり好感触でした。
次のバイクの候補です!