ギャンジャン

人は独りでは生きてゆけないのに人は独りで死んでゆく。刹那い一瞬に人は何を求める?

816─入ろう! 3位以内へ 楽天さん

2009-08-16 07:13:16 | ホークスジャングル

☆オリ商工 6─0 SB学園
☆勝利投手:金子 9勝6敗
☆敗戦投手:ホールトン 8勝6敗

振り返るにも、しょーもない試合。魔の8月、魔の9月は現実化するのかね。
交流戦が終わればただの人。打線も春先に戻っただけ。

2回にハイ、オリ先制。4回にフェルナンデスの2ランなんです。
ホークスは5回2アウトから長谷川がチーム初ヒット。ただそれだけ。
6回に無死から田上ヒット。次の明石くん、何ですか?
3点負けてる6回に、
スリーバント しかも失敗。アホらしいわ。
 
仮に送ってどうしたいの? ハハーン。完封阻止って奴ですか。
確かに打ててはいないけど、こうも消極的じゃ突破口は見えない。
何度も書くが、有言不実行の「フリキレ」は取り消せ!
やっぱ秋山野球にはついていけない。王さんより堅頭だとは思わなんだ。

今日の先発はソフトバンク杉内 VS オリックス小松
最近やけにエースと呼ばれてる杉内。防御率は現在2.63だが、パリーグ相手だと3.40と並の数字となる。9月になると例年急速に調子を落とす杉内。
杉内だから負けられない…なんて言わないよ。

それより東北楽天頑張れ!!
現在3位と1.5ゲーム差の4位。
もし、SB学園と東北高校楽天でクライマックスシリーズ第1ステージを争うことになったら、楽天を応援する。
なぜならSBが第1ステージを勝っちゃうと第2ステージであっさり負けそうだから。
西武園は昨年日本一になってるから遠慮してもらって、ハムりんもちょい前日本一になってるから遠慮してもらって。
ハムにとってSBと楽天、どちらがイヤか? それは楽天じゃないか!?
CS初戦の先発は絶対的エースダルビッシュ。
エースダルビッシュと投げ合える投手はSBにはいない。打線もダルから点数を取れない。
ソフバン相手なら初戦は99.9999999999999%ソフバンの負けだからすぐに背水の陣でリーチイッパツドボン。
しっかーし。ダルはパリーグで楽天戦だけ今季未勝利と成績が悪い(0勝2敗)
ダルに土を付けたのは岩隈と田中の2枚看板。
第2ステージがハムと楽天なら番狂わせが起こるんじゃないか!?
秋山の超高校野球的クソセオリー野球じゃつまらないし、何も起こらない。対してノム爺は奇襲を仕掛けてきそうだし、嵌れば日本シリーズが楽天 VS 巨人or中日になったりして。。。

☆日本ハム 2─0 西武
どんな展開になってもハムは負けねえな。

☆楽天 5─1 ロッテ
いいぞ!ニューヒーロー出現!!(長続きしなそうだけど><)

☆巨人 9─7 阪神
巨人はノーアウト1塁だろうとノーアウト1.2塁だろうと基本送らない。
うちは1回ノーアウトでランナーが出たら100000000000000000000000000000000000000000000000000000000%送りバント。もうイヤ。


☆中日 2─1 ヤクルト
ロースコアの試合は中日強い。

☆横浜 6─3 広島
2ランスクイズって珍し。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小川騎手 (くま)
2009-08-16 11:26:16
0-3の6回にバントって高校野球でも少なくなってるんじゃないの?
ウチは全く逆で「ココでバントしなかったらいつバントという策をするの?」と思えるような不可解な采配。(詳しくは私のブログにて)

前の日記の最後の行のオケさんのコメント。
→相当数いると思われます。
例を挙げると小川騎手。(本名が小川)
○○伸二で検索してみてください。
しかも彼の生い立ちも相当奇妙でノリP以上です。
まぁ色々と奇行があったり事件も起こしてますが・・・
返信する
うちはランナー見つけ次第バント (をけp)
2009-08-17 10:00:01
ノーアウト1.2塁から連続で送るチームですから(しかも未遂)
3点負けの6回に送る野球なんて大嫌いです。
しかもスリーバントです。あきれます。
王さん以上にバント大好きなんですね。
ソフバン。まあ好きですけど、監督が替わってちょっとどうでもよくなりました。

藤田さんって小川だったのですね。
いろいろ事件を起こしてますが。
返信する

コメントを投稿