ギャンジャン

人は独りでは生きてゆけないのに人は独りで死んでゆく。刹那い一瞬に人は何を求める?

ウオッカはずっと四位でお願いします

2007-05-31 12:51:56 | 競馬ジャングル
ウオッカの凱旋門賞挑戦がほぼ決まったようです。
ダービーを勝った馬が秋華賞、エリザベスなどと言えないでしょう。
ただ騎手は未定だとか。
現地フランス人のジョッキーも視野に入れられているそうです。
となるとペリエ?

確かに四位は海外騎乗の経験が乏しいです。
もしかして凱旋門は武豊で…てこともあり得る。
ウオッカの父親タニノギムレットは四位から武に乗り替わってダービー馬になったという四位にとっては辛い過去がありました。

不自然な乗り替わりはよい結果をもたらさないようです。
サクラローレルが凱旋門賞に挑戦したときも主戦の横山典から武へ。
サクラローレルはそのレースを最後に引退。
ナリタブライアン、グラスワンダーの不思議な乗り替わりも引退へと追い込みました。
アドマイヤオーラ…今季は絶望のようですね。
だからウオッカは四位でお願いします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かな四位 (うまごや)
2007-05-31 18:31:00
サクラローレルって凱旋門に行ったのでしたっけ?
全く記憶にございません。

武が嫌いというのは無いけど武に乗せるのはやめて欲しいな。凱旋門だけ代打ペリエなら許しますが。


返信する
しいたけは嫌い (OK)
2007-06-01 06:50:21
横山はサクラローレルの凱旋門、応援に行きました。
武が騎乗してるのを見るのも複雑だったでしょうね。

アドマイヤの交替劇のようにこれからは「武、武」とは騒がれなくなりそう。
返信する

コメントを投稿