熱っぽいD2

音楽準備室第二の活動記録とKETSUI表明

だがやー

2012年09月21日 16時16分16秒 | ドラム
どうもこんにちは、HiRoです☆


・・雨、ですね

ついさっき雷が鳴ったと思ったら ドバーっと雨が降ってきてビックリしていたところです



さて、先日の3連休の2日目、3日目で名古屋に行ってきました

とあるセッションイベントでつい最近知り合ったドラマーさんが

名古屋でフジファブリックのカバーライブをやる、ということで

そのライブを観に行く事が主な目的だったんですが


そのドラマーさん、なんと日本にいるのが今月いっぱいまでで

仕事の関係で1年半ほどイギリスのロンドンにいってしまうんですね

日本でのライブがしばらくできなくなる、ということで

送迎するという気持ちも込めて応援してきました


バンド名が「きゃりーふぁぶふぁぶ」ですって


素晴らしいネーミングセンスw



ライブは名古屋の「いりなか」という駅から歩いてすぐのところで行われまして

アットホームでフレンドリーな亜熱帯式居酒屋にステージがあるという雰囲気でした

テーブルや椅子があってゆっくり美味しいものでも食べながらステージを楽しめる

というようなとても心地よい場所でした


彼らのライブ、すっごいうまくてカッコよくて

お客さんからの歓声も半端なかったです

普段のセッションではドラマーさんは譜面をみながらやっていたんだけど

この時はもう譜面もみずに全力で演奏に集中しているって感じで

見ていても迫力がありました



・・・思わずウズウズしちゃいましたねw




ライブを一緒に観にいった3人のうち2人があまり体調もよろしくなかったので

打ち上げはそこそこにしてホテルに戻り休みました


次の日は名古屋を少し満喫してから帰ろうという話になり

名古屋城やちょっとしたグルメを満喫してきました


名古屋城では門番隊の方と写真とったり

火縄銃が飾ってあったのでちょっと悪ふざけしてみたり

てっぺんの天守閣から城下町を見おろしてみたり

いろいろ楽しめました









グルメの方は あんかけパスタ、名古屋モーニング、きしめん を食べてきました

あんかけパスタって初めて知ったんだけど

他に例えようのない味で オレにとっては新しい味でした

シンプルだけどちょっとピリッとしていてスパイスのきいた

あのとろ~っとした”あん”はクセになる人もいるのでは、と思いますね!






名古屋モーニングもとても美味しくて

家でパンを焼いたりソーセージ焼いたりして食べるのとはやはりちょっと違って

何でああいうカフェで食べると美味しいのかな~って感じでした

パンの焼き加減とかなのかね






そしてきしめん

これも食べたのは初めてだったんですが

食べた後、一緒にいった名古屋が地元の友人は

もっと美味しい店あるよ~とちょっと残念そうにしていたので

こんなもんか~ということでしたが まぁ美味しかったですよ

そうめんとは違って麺の噛み応えがあって

味もタレの美味しさを引き出してくれるような

でももう少しコシがあったらもっと美味しかったんだろうな~という感じでした

あっ 写真撮ってなかったな・・・







そんなこんなで帰りに名古屋駅周辺で電車の時間を待つためにまったりしようとしていたら。。。






ダースベーダーに遭遇しました





ちょっと顔でかかったですけどw






そして、スタバを通りがかったら・・・



ウッディがいましたw





似ていてすごいビックリ!


一緒に写真を、とお願いしたらいきなりミニーの耳を差し出されこんなことに。。。







名古屋って面白いですねw










さて、今週のドラクエ10のコーナーですが・・・




・Lv50(盗賊、現時点のカンスト達成!)になりました☆



それだけですw




あ、そうそう

あとは最近とある敵がドロップするレアアイテム、

竜のお守りというアクセサリがとても良い物らしく、
(守備力+5、炎・光耐性25%という優秀な追加効果)

ゲットするためのパーティーに参加してきました


が、この時に戦う「ファンキードラゴ」という敵はめっぽう強く

Lv50オンリーのPTでも全滅しかねないという強敵で

ボス戦のようなスリル満点な戦闘でした

結局20匹しか倒せず

レアアイテムもゲットならず。。。


そのうちゲットしたいですね!




話は変わりますが 明日はスピッツのお月見セッションに参加してきます☆

名古屋ライブでウズウズしていた気分を発散してきますよ~!



それでは今日はこれにてっっ


HiRo

最新の画像もっと見る

コメントを投稿