オジジ~ブログ:カムリとともに気ままな旅へ

トヨタGAZOOブログから移行しました。
70系カムリを中心に日常のことやドライブの記事を綴りたいと思います。

1,000kmをクリア

2013-06-08 18:10:00 | 日常

先日、伊勢神宮へ行ってきたことから燃費はグ~ンと伸び、
初めての、満タン無給油1,000km超えとなりました。

 IMG_2213-1.JPG

やはり、高速での遠出が効いています。
伊勢神宮ドライブで、走行距離 879.6km。燃費は19.2km/L。
そこから、120km走ったことになりますが、燃費は18.7km/L。
まぁ、そこそこでしょうか。

ガソリンもまだ1/4ほどありますし、航続可能距離も185kmとなっているので
うまくいけば1,200km超えかなぁ~ って無理でしょう・笑。

これは、伊勢神宮で買ってきた厄除けのお守り。

IMG_2214-1.JPG 

これで、カムリhは安全・安泰でしょう(^_^)。



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (車好きオヤジ)
2013-06-08 18:38:03
お伊勢はんのご利益もきっとあることでしょう。
燃費も上々で何よりです。
それにしてもまだ新車とはいえカタログ写真並みにいつも綺麗ですね。
洗車のついでにもう一台お持ちしましょうか(笑)!
返信する
Unknown (~アキラ~)
2013-06-08 21:17:08
無給油1,000kmオーバーおめでとうございます。
この残油量ならば、まだまだ記録が伸ばせそうですね。
でもガス欠にはくれぐれも注意してくださいね。
返信する
Unknown (北のはげおやじ)
2013-06-08 21:36:08
1給油千キロ達成おめでとうございます。
カムリでは、そう無理は数値ではないようですね。

いつも綺麗なオジジーカムリ号、見ているだけで気持ちがいい。
ボディーダンパー装着時の下回りの写真をみて、わが車との違いに愕然としましたが、考えてみると走行距離が2万キロ以上も違うんですものね。
返信する
Unknown (settai)
2013-06-08 22:05:00
1,000km達成お目出度う御座います。
しかもまだ1/4残しての余裕の達成ですが、私の車では考えられません。
先ほどMyCarの燃料計を覗いたらメーターが丁度半分で走行距離が486kmでした。
恐らく半分を過ぎるとメーターの減りようが早くなるでしょうから1,000km達成は難しいと思います。
長距離走行の違いだけではなさそうです。
私も伊勢神宮参拝で御利益を頂かないとダメですかね!
返信する
Unknown (AVV50)
2013-06-08 22:17:48
1,000km越え、おめでとうございます!
私も高速を使った遠出で、帰ってきた辺りまではそこそこの燃費なのですが、
その後が丁寧にエコランできず、あきらめて900kmくらいで給油してしまいます。
これから夏に向けて、エアコンも使うし、1,000km越えを狙うのは、やはり春と秋でしょうか?
カムリのエアコンは良く出来ていて、バッテリーさあれば、炎天下でもエンジンを回さずにエアコンが効いてくれますよね。暖房の場合は、容赦なくエンジンが回りますが。。。その点、冬より夏のほうが燃費のドロップは少ないですね。
返信する
Unknown (オジジ~)
2013-06-09 00:48:16
車好きオヤジさん。ご利益はテキメンでした。

まだ、新車なんです。納車は今年の3月ですよ。
オヤジさんのように仕事では使っていないので、走行距離も全然です。

でも、一緒に洗ってもいいですよ・笑。埼玉まで是非おいでください(^_^)。
返信する
Unknown (オジジ~)
2013-06-09 00:50:52
~アキラ~さん。今回は、無理はしません。
「馬鹿なことはやめなさい」と、また言われますので、今回は警報ランプが点いたら
給油しようと思っています・汗。
返信する
Unknown (オジジ~)
2013-06-09 00:53:53
北のはげおやじさん。ありがとうございます。
まだ納車から3ヶ月。
走行距離も、4,100kmです。梅雨時も冬も越していませんからまだまだ綺麗なのですよ。
1年後にはどうなっていることやら。
返信する
Unknown (オジジ~)
2013-06-09 00:57:17
settaiさん。このあとの減り方が本当に早いです。
航続可能距離185kmであれば、残りは良くても10L。
残り1/4ではないですよね。
最後はやはり神頼みかと(笑)。
返信する
Unknown (オジジ~)
2013-06-09 00:59:10
AVV50さん。そうなんです。
カムリhのエアコンはバッテリーで動いてますよね。よくできています。
夏の燃費ダウンは思いのほか少ないかも です。
返信する

コメントを投稿