オジジ~ブログ:カムリとともに気ままな旅へ

トヨタGAZOOブログから移行しました。
70系カムリを中心に日常のことやドライブの記事を綴りたいと思います。

イチゴ農家へ

2021-01-18 09:49:07 | ドライブ/旅行

今日の埼玉は最高気温が6℃と寒いのですが、おとといの土曜日はポカポカと暖かだったので近くのイチゴ農家へ出かけました。

 

家から30分くらいの圏内にイチゴ農家が何件かあり、目星をつけてお出かけ。
見事なイチゴを見ることができました。


あきひめ、紅ほっぺ、あまりん と何種類もあるそうです。
それぞれ特徴があるのですが、あまりんは埼玉の新種でとても香りたかいそうです。
一件目ではそのあまりんが売り切れていたのであきひめ、紅ほっぺを購入。

普段はイチゴ狩りをやっているのですが、さすがにそれほど食べられないので購入と見学のみ。
3密自粛のなか、ほとんどお客さんはいませんでした。

 

二件目であまりんを購入。

美味しい。
あまりんは香りがすごく、甘みも際立っていました。

 

なんだかほっとする一日を過ごすことができました。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akatuki1227330)
2021-01-18 10:46:27
こんにちは一年生です

イチゴ狩りはしなかったのですね~

自分まだしたことないのでいつかしてみたいな~

でも結構いい値段しますよね~

そこまで出すなら買ってゆっくり食べた方がいいかも?

イチゴはやはりもぎたてが一番ですね~

甘い香りがしてきそうです。
返信する
Unknown (kurumazukioyaji)
2021-01-18 11:58:55
3蜜なら自粛の必要はないですね。
特にスリムなオジジさんなら全く問題なしで。
返信する
Unknown (vell24)
2021-01-18 12:14:27
こんにちは。
イチゴ狩りはされなくても、品種毎に1パック購入されたとすると、ソレなりの量になりますネ。

奥様と2人で食されたのでしょうか?
イチゴでお腹いっぱいになったりして・・・(^^)
返信する
Unknown (ojj-7470)
2021-01-18 15:08:23
一年生さん。イチゴ狩りはしませんでした。
昔、子供達が小学生の頃はやったことがあるのですが、今は妻と二人きり。そんなにたくさん食べれないのでね・汗。
購入したイチゴはピカピカですし香りがすごくよかったです。
大事に育てられた思いが伝わる様でした。
返信する
Unknown (ojj-7470)
2021-01-18 15:14:02
車好きオヤジさん。ハウス栽培のイチゴ狩りならお客様は何も心配はないのですが、日曜日でほとんど人がいないのでは、ついつい農家の人たちを心配してしまいます。
返信する
Unknown (ojj-7470)
2021-01-18 15:18:40
ヴェル24さん。翌日友人のところへお土産に持っていきました。
一粒一粒が大きいしピカピカなので喜んでもらえましたよ。
返信する
Unknown (hayatekomachi4)
2021-01-19 12:44:11
こんにちは。
なんですと、埼玉県の新種あまりん、香り高く甘いのですかぁ。

我がイチゴ王国の栃木県、お隣の県にもライバルが、とちおとめ、スカイベリーもうかうかしてられませんね(笑

あまりん、の、味と香り、気になるぅ。。
返信する
Unknown (ojj-7470)
2021-01-19 13:36:05
イチゴと言えばとちおとめ と言うほど栃木のイチゴは有名ですね(^^)。
埼玉県はイチゴ生産10位だそうです。
埼玉新種のあまりん、宣伝文句は「際だつ甘さと香りがあり、食感には張りがある」だそうですよ(^-^)。
返信する
Unknown (mocchi101)
2021-01-22 21:48:48
こんばんは!
何ですか?この種類凄いですね。
美味そう(≧∀≦)

ほっこりされたのは良かったです。

近所に、いちご狩り屋さんが有りますが、お一人様だと…。
m(_ _)m
返信する
Unknown (ojj-7470)
2021-01-23 12:01:07
mocchiさん。ちょっとした遠足気分でした。
粒が大きくてピカピカなイチゴでしたよ。
こんなところが近所にあるのはありがたいですね。
返信する

コメントを投稿