「オジーの休憩室」

岡山県や群馬県等地方の農産物の栽培の紹介や出掛け先の風景写真,生活の中の写真等を載せました。特に農家や生活の様子を。

ご存じですか 魅力いっぱいの「パパイヤ緑茶」(岡山産)を

2017年11月03日 | 特産品

近、フルーツとして人気の(黄色)パパイヤよりも約10倍の酵素を持つ、熟す前の青パパイヤが

抜きんでる栄養野菜として脚光を浴びています。岡山県では産・学・農にて栽培や利用研究が

行われ、その一環として、実の3倍の酵素を持ち、しかも熱に強く葉を使用の「パパイヤ緑茶」を

倉敷・井上ファームが商品化しましたので、紹介します。

 興味ある方には無料サンプルをお送り致します。是非どうぞ。

  飲み易く、そして大事な酵素が驚く程豊に含まれている魅了の健康茶です。

 

1.パパイヤ緑茶の栄養分

青パパイヤの果肉や葉には、豊富な食物酵素、ポリフェノール、β‐クリプトキサンチン、ビタミンC、

カロテノイド、フラボノイドなど、様々な栄養成分が含まれています。中でも特筆すべきは

ポリフェノール。赤ワインの約7.5倍、美容ドリンクとして有名なノニジュースの約13倍もの

ポリフェノールが含まれており、SOD値の比較では、黒にんにくの約100倍、ノニジュースの

約180倍といった驚くべき報告もあります。 

   

      参考サイト/鹿児島大学名誉教授 農学博士) 石畑清武「パパイヤ健康食品

      研究レポート」 但し、備考(効能)を除く。 

そして、青パパイヤの葉には、実の3倍ものパパインが含まれていることがわかっています。

【酵素は青パパイヤの葉に一番多く含まれる】

 青パパイヤ葉 > 青パパイヤ果肉 > 黄パパイヤ果肉 

         約3倍         約10倍   

 

青パパイヤ葉

青パパイヤ果肉

パパインカ価(単位/g)

1900

630

 (財)日本食品分析センター調べ

【パパイヤに含まれるパパイン酵素 について】

   

パパイン酵素は熱に強く、100℃でも壊れません

    食物酵素の殆どは加熱に弱く、概ね48℃~53℃で壊れはじめます。ところが青パパイヤ

 に含まれるパパイン酵素は、なんと100℃に加熱しても壊れずに酵素の特長を失いません。

パパイン酵素は胃酸にも強く、胃の中でも変質しません

   pH2という強い酸性である胃酸の中では、ほとんどの食物酵素は特性を失います。

 しかし、パパイン酵素は、このような強酸性の中でも変質せず、機能を発揮する事がわかって

います。

       

  

    パパイヤと葉 

 

2.パパイヤ緑茶『吉備の宝』の特長は

  ◆葉の部分には果肉のおよそ3倍の酵素が含まれています。驚くほどの栄養分あります。

  ◆青パパイヤの葉と緑茶を1:1にブレンドしたので大変飲みやすいお茶です。

   だから、続けて飲む事が容易です。

  ◆青パパイヤの酵素(パパイン酵素)は熱に強く、100℃でも壊れません。

  ◆テトラティパック入なのでご利用しやすい。

  (*)パパイヤ緑茶『吉備の宝』は岡山県を中心とした、四国・中国地方の農家で、肥料にこだ

     わって栽培した青パパイヤの葉と緑茶のブレンドした物です。

  

      

飲み易いようにパパイヤの葉と緑茶を1:1でブレンドしました

 

3.こんな方にお勧め

  ◆食生活の乱れが気になる方。

  ◆酵素を野菜より取りたいと思っている方。 

  ◆体に大切な働きをする酵素を毎日取りたいと思っている方。

  ◆サプリメントだとちょっと怖いと思っている方。

  ◆血糖値、便秘、食物アレルギー、ダイエット、腸内環境、アンチエイジングについて

    興味ある方。

    

   冷やしても飲みやすく、1年を通して味わいながら飲めますよ。

4.ご希望の方にサンプルを送ります。

  パパイヤ緑茶『吉備の宝』に興味のある方に、無料サンプル(5袋入り)を お送り致します

   ので、 お試し願います。

  郵便No、ご住所、電話番号、お名前とパパイヤ緑茶サンプル希望と記述し、

  メール願います。

    メールアドレス:oji-shop@oji-shop.com  

   

5.その他

(1)パパイヤ緑茶『吉備の宝』については、次のホームページでお求め出来ます。

   「倉敷・井上ファームのパパイヤ緑茶 」 (オジーの店)

    http://oji-shop.com/papaya-green-tea

(2)青パパイヤについては次のブログをご覧下さい。

   「オジーの休憩室 青パパイヤの紹介

  http://blog.goo.ne.jp/oji-restroom/e/379ba2e80d9094dfe1f27cf8e3fd3cf3

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿