一日一善🍀

何気ない風景の写真を日々の出来事と一緒にお届け出来ればと思います🤗

ドライブ🚗💨💨🎶

2022-07-31 20:53:22 | 日記
本日3回目のblog😅
面倒くさがり屋の私にしてはホント珍しいです😁💦

今日は主人と休みが一緒になったので、午後から久しぶりにドライブに出掛けました🚗💨
日曜日なので人が密にならない所に…
と思い、白神山地の玄関口の西目屋村へ。行って正解\(^-^)/

道の駅『津軽白神』に寄って少しお買い物…。

そして、津軽ダム『津軽白神湖』方面へ。こちらの津軽ダムは水陸両用のバスがあって利用できます
道の駅発着です🚏🚌










滝はどこ
写真には写ってませんが、写真上中央からタラタラ❓️と…💦💦🤭
こちらの滝は毎年ニュースでも紹介されるくらい有名な滝で、古来から作物豊凶占いと言うのがあって、何月かは忘れましたがこの滝が凍ると豊作になると言う…そんな滝です。







そして、ガマ石🐸
写真右下に…🐸❓️



こちらの川は岩木川…。
岩木川の源流は世界自然遺産の白神山地なんですよ







変な黒い鳥が泳いでいました。


今日は真夏日でとても暑い日でしたが、大自然に触れ心が浄化されたような気がします🍀(⌒‐⌒)

今日も一日に感謝です🙏

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿