一日一善🍀

何気ない風景の写真を日々の出来事と一緒にお届け出来ればと思います🤗

涼〜🎐その② 乳穂ケ滝⛩ 岩木川

2024-07-12 22:40:10 | 日記
今日は3時過ぎに大好きな山菜(ワラビ)を探しに2軒の産直に🚗
もう時期外れなので期待はしてなかったのですが、ありました!ありました!
相馬村「林檎の森」と西目屋村の「道の駅白神」に〜\(^o^)/
元々ワラビは好物なのですが、今年はそれに輪をかけ!?ハマってしまい、もはや中毒?かも😅
只今アク抜き中。

このあと水洗いして、麺つゆにお酢と生姜を入れ一晩冷蔵庫で寝かせ、明日頂きます
この食べ方が一番好き(•ө•)♡

と話は変わり、せっかく白神の道の駅に行ったので、道の駅の近くにある「乳穂ケ滝」まで🚗

そして、蝉の声を聴きながら涼〜🎐


















滝の水はチョロチョロ?で写真で分かるかなぁ〜ってほど少なかったです。

そして、道路向かいには白神山地が源流の岩木川が流れています。上流の為川幅は狭いですが、段々広くなり日本海へと流れて行きます。




ガマ石です。(ガマ蛙🐸𓆏)


今日も一日お疲れ様でした🍀












最新の画像もっと見る

コメントを投稿