一日一善🍀

何気ない風景の写真を日々の出来事と一緒にお届け出来ればと思います🤗

少しずつ進んでいます。

2024-05-30 22:07:06 | 日記
またいつものように仕事を終え玄関出たら…🌇




そして、19時過ぎ帰宅して自宅からの眺めです。外はカエルの大合唱でとても賑やかでした🐸🎵🎶~。




4月に特養からグループホームに異動になって早2ヶ月!
最初はあまりにも仕事の内容が違い過ぎ不安になった事もありましたが、それでもなんとかやってます。
グループホームでの仕事は介護業務の他に食事作りもあるので慣れるまで大変でした。しかも食事作りは一人でやらなきゃならないので…😅
食事作りの他にも掃除、洗濯、食材の受け取り確認、電話やお客様の対応、そして、看護師が常駐していないので入居者様の体調管理や処置等まで…。
それでも今は少しやりがいを感じています。まだまだ覚えなきゃならない事は沢山ありますが、あまり焦らないように少しずつ進みたいと思います。
特養とは雰囲気が全く違うグループホーム。色々大変な事もありますが、それでも入居者様に寄り添ったケアが出来るように…入居者様に笑顔になってもらえますように…🍀p(^-^)q🍀





最新の画像もっと見る

コメントを投稿