一日一善🍀

何気ない風景の写真を日々の出来事と一緒にお届け出来ればと思います🤗

秋の気配🌾

2023-08-28 21:40:12 | 日記
今日はお昼前に病院へ行って薬処方してもらったあと、本調子ではなかったのですが、お仏壇のお花が傷んできてたので産直へ。そのあとは、お天気も良かった事もあり岩木山を目の前にアップルロードへ🚗💨💨
そして、そのまま岩木山方面へ🏔️
このすすきは岩木山山麓の写真です🌾
もう、すぐそこまで秋は来てるのだろうけど、でも週間天気予報を見るとまだ1週間は30℃超え☀️😵💦

それでも、今日の岩木山麓は少し涼しかったかなぁ~。嶽きみ🌽と高原野菜を買って来ました🥒🍆
『嶽きみ🌽』は地元ではかなり有名なトウモロコシで、私は家で食べるので規格外(6本入り)をワンコイン500円で買ってきました。今が旬な事もあり、平日ではありましたが、県内外からのお客さんの車でいっぱいでした。

帰りはアップルロードからちょっと入った所にある『リンゴ公園🍎』にちょっと寄り道して来ました。















来月収穫期の『つがる🍎』は結構色づいていました。



そして『王林🍏』です。
収穫期は10月後半頃かな❓️



あとはなんの品種かわからない小さいリンゴが。








あまり体調は良くなかったのですが、それでも自然の中をドライブする事で少しはリフレッシュできたのかなぁ~🍀

でも、ドラッグストアとイオンで買い物終えての帰り道、突然呼吸が出来なくなるくらいの咳が出始め、止まらない止まらない🤧💦
ホント死ぬかと思った😱💦
もう咳出過ぎて、胸が筋肉痛❓️😣
無理はするもんじゃないね( ´△`)

明日は早番。
早く元気な体に戻れますように🙏










最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無農薬 (アナザン・スター)
2023-08-28 21:58:55
岩木山、というとやはり奇跡の林檎。
木村秋則さんです。
林檎は大好きですが、農薬だらけ。
果物は、商品価値のなさで出荷できない。
でも。
無農薬の林檎が食べたい。
我が家に、3つ生っています。
無時に赤くなるかなぁ・・・

枇杷は、無農薬だと果汁はたっぷり、甘さも最高です。
今年は、13年目にして大玉のが採れました。

咳止めには、枇杷葉のエキスが好いんですよ。
お大事にね。
返信する

コメントを投稿