一日一善🍀

何気ない風景の写真を日々の出来事と一緒にお届け出来ればと思います🤗

弘前城桜祭り🌸

2022-04-23 23:15:25 | 日記
つがる市から鰺ケ沢町を経由して岩木山方面へ🚗💨
途中所々にまだ残雪が…❄️
さすがに岩木山麓にある『世界一の桜並木🌸』の桜はまだ蕾から咲き始め❓️って感じかなぁ~🌸
⬇️⬇️⬇️⬇️


そして、弘前公園へ🚗💨🌸🌸🌸
追手門入り口の外堀のお堀には桜の花筏が出来てました🌸🤗🌸
お堀の手前の白いところですよ~🌸


そして、公園内へ入ってすぐの所になにやら人だかりが…
⬇️⬇️⬇️⬇️



そう❣️桜のハート🌸でした🤭





こちらの『花筏』も綺麗でしたよ🌸
⬇️⬇️⬇️⬇️


そして、いよいよ本丸天守閣へ🏯
本丸に来たらまずは岩木山🏔️
本丸からのお岩木山は最高です🤗
津軽のお殿様は天守閣から毎日この最高の眺めをご覧になってたのですね。

日暮れ前の岩木山を撮ろうと皆さんシャッターチャンスを…📸








本丸の中の桜はとても綺麗です。
色んな種類の桜がありまして、写真にも写ってるように特に濃いピンク色の『枝垂れ桜』が多いかも🌸








そして、西堀『桜のトンネル』からの眺めです🌸
























弘前の桜祭りは日没前に行くのがおすすめです🤗
明るい時の桜と夜桜✨🌸
弘前の桜はやはり夜桜が最高です🌸🌸

弘前公園の桜はほんと『生で見てほしい』です。+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
色々桜の名所と言われる所には行って見ましたが…私は弘前公園の桜が日本一だと思っています🌸

今日は半日で鶴田町『鶴の舞橋』~
つがる市『道の駅もりた』~
岩木山経由で『弘前公園🌸』
本当に充実した一日を過ごす事が出来ました。

今日のドライブを計画してくれた旦那さんに感謝です🍀

そして、今日一日に感謝です🙏

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿