Oh! Shun編集室

岩手県奥州市の地域情報誌「Oh! Shun」スタッフによる日誌。

遠野でアイス

2011年08月22日 15時20分26秒 | Oh!Shunスタッフのひとりごと。
スタッフYoshieです

お盆は恒例の実家の墓参りで、釜石市に帰省しのんび~りしたお休みでした。
今年は父親の船もないし海でも遊べないので、ちょっと寂しかったかな。
でも花火はしました!


さて、釜石に帰る時に遠野の道の駅『風の丘』に必ず立ち寄ります
産直でのお買い物、食堂や、アイス、たい焼き、お団子、そして遠野名物ジンギスカンなど食べるトコもあって、私的にとっても楽しい場所です
夏は道の駅内の多田克彦のアイスを必ずといっていいほど食べてきます。

食堂・たい焼き屋さんと隣合わせのアイスの販売所は、
夏はお客さんが結構並んでいて、人気です
そして外のデッキに出られるようになってたりします



デッキの椅子に座って…




こぉ~んな長閑な景色を眺めながら…




多田克彦のジェラート、いただきま~す
行きは森の果実(ベリー系のミックス)×ラムレーズンのダブル
【ダブル】350円(シングルもあり)




帰りはソフト。250円(バニラ・ゴマ・ミックスがあります)
私は決まってミックス




きっと使っているミルクが美味しいんだろうなぁ、
ジェラートもソフトも、なめらかで濃くって、でも後味も良くって大好きです
次回のジェラートは…バナナ×チョコの組み合わせを狙ってマス


ちなみに普段アイスの中で好きなのは、一番はチョコミント・二番はラムレーズン・三番以降は美味しければ何でも好きです
遠野のジェラートにはチョコミントはありません!)



更新:Yoshie

控えめにブログランキング参加中。
読んだ人は下のバナーをクリックしてくださいまし
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。