Oh! Shun編集室

岩手県奥州市の地域情報誌「Oh! Shun」スタッフによる日誌。

月刊Oh!Shun2月号発行!

2016年02月01日 15時47分05秒 | お知らせ
インフルエンザが流行っていますが、みなさん体調はいかがでしょうか?
私は先日 感染性胃腸炎になってしまいました
インフルエンザと同様に流行っているようなので
皆様もお気をつけください~



 さて、2月号の特集は…
 地元生まれ 地元育ち
 地元発信の逸品!
 【第一弾】いいものはいい!


 南部鉄器、りんご、お酒に石けん…
 地元で脈々と培われてきた伝統工芸や
 自然の恵みを最大限生かした農産物
 長い時間をかけて人の手で作り上げられてきた
 逸品の数々を紹介しています
 

 そして「くくり雛まつり」の探訪マップも掲載!
 水沢伝統の優雅なひな人形、
 ぜひOh!Shun片手にお散歩してみてください





応募作品の中から編集部が選んだ2月号の表紙は…
佐藤ゆりさん撮影の「笑う門には福来たる」
(撮影場所/自宅 撮影時期/2016年1月)

二匹の可愛い鬼と、後ろにはこれまた可愛いお猿さんが
こちらもニコっとなるような節分イメージの表紙となっております

ぜひ今月号もお手に取ってみてくださいね~


【お知らせ】
好評につき、本年度(H28.4~H29.3)も
表紙写真(イラストも可)を募集します!
応募条件、応募方法、注意事項については、下の画像をご覧ください。


たくさんのご応募お待ちしております

更新:satomi
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食事 (熱海 町子)
2016-02-27 22:19:04
ありがとうございました。一月号のプレゼントで、当選した食事券で、本日、主人と一緒に水沢の「喜楽亭」で、
お昼を楽しんで来ました。
 二月のプレゼント葉書も、今から書きます。当日消印有効というのは、とても助かります。

 -かしこ-

返信する
熱海さんへ (Oh!Shun)
2016-10-28 14:04:14
プレゼントのご当選、おめでとうございました!
(お返事が遅くなり、申し訳ありません)
楽しいお時間を過ごされたそうで、何よりです
これからのOh!Shunも、お出かけの参考にして
いただけたら幸いです。
ぜひまたプレゼントご応募いただけたらと思います。
Oh!Shun一同、お便りを楽しみにお待ちしております^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。