MAG WORLD 2005→

遊びも仕事も楽しんで、今日もしあわせ~♪
 ~家庭菜園~プール~歯列矯正~妊娠→育児記録~

新型インフルエンザに感染

2009-10-25 07:58:34 | Weblog
hayの周りでは、学校・学童・スイミングのお友達が相次いでインフルエンザに感染し
hayが感染するのも時間の問題だなぁと思っていたら、やはりもらってきた。
はじめは熱はなく、ひたすら強い頭痛を訴えCTまで撮った。
前日には季節性インフルエンザの予防接種を受けていたから副作用?まで疑った。
ヒドい頭痛から24時間後、一気に38.5゜。
翌日、39.0゜に達した。簡易検査でA型インフルエンザと出たので、おそらく新型インフルエンザと言われた。
さぁ大変。(/o\)あぁ!
兄弟がインフルエンザに感染すると保育園に預かってもらえない。
仕事はやりかけが大量に山積みされたまま。
しかも、タミフル飲んでるから目が離せない。

会社は、濃厚接触者ということでmagを自宅待機にしてくれた。
しかも特別介護休暇で。
仕事は会社にてんこ盛り残したままだから考えると恐ろしくなる。
しかたない。仕事のことはしばらく忘れよう。v(^-^)v

自宅から買い物にも出られない。ということで、
カーテンを洗濯し、庭の草取り、芝刈り、家の掃除などなど
今までたまってた事を一気に片付けた。

神様が私にくれた特別休暇だわ♪

本当にのんびりできた。

家の中で感染しないように、マスクに手洗い、消毒とイロイロ気を使い
後はイーやmagに感染していない事を祈るだけ。

休みも残り1日。hayも元気いっぱいに復活したし、今日は何しようかな~。

写真は、草取りしてたら出てきた、コンクリートにカモフラージュしたあまがえる♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちもだよ・・・ (ちぐ)
2009-10-25 17:26:50
hayくんもなってたんだね…
うちはhayくんより少し前
先週日曜から調子が悪くなり…
新型インフルエンザだったんだぁ。

だから木曜の予防接種はとうぜん×
私一人で受けてきたよ

明日からは元気に登校できそうで
一安心(^-^)

magちゃんも
明日からはたまった仕事に追われそうだね。
無理しないでね!
返信する
予防接種 (mag→ちぐちぐ)
2009-10-29 16:09:43
結局、かずかずくんの予防接種は延期できた?
うちは受けた直後に新型が発症したから、
免疫つかずに無駄になってるかも。
せっかく2100円払って痛い思いしたのに。
そういえば、あの病院。
今ひとつ受診したくないなぁって思った。
注射も下手。
イーなんて注射の針が骨に突き刺さってるんじゃない?ってうち方だったよ。
毎年受けてるの?って一言だけで
何一つ話を聞かず、即注射。
大丈夫かなぁ?
ちぐちぐは大丈夫だった?
返信する