MAG WORLD 2005→

遊びも仕事も楽しんで、今日もしあわせ~♪
 ~家庭菜園~プール~歯列矯正~妊娠→育児記録~

台風18号一過

2009-10-09 10:40:54 | Weblog
今回の台風18号は知多半島上陸後、
通ったラインを見ると明らかにウチの上を通っていた。
のん気にマンガを見ていて風呂に入ろうともしなかったhayに
頭にキタ私は、
hayに避難の準備はできているか確認。
懐中電灯は?カッパは?長靴は?
停電になったら?
屋根が飛んだら?
壁が抜けたら?

その後、早く風呂に入って寝ないと徹夜になると伝え
私は片付けに入った。
すると、イーと一緒に風呂に入っていたhayは
大泣きで飛び出してきて「台風怖いよ~」

天気予報も見せてくれなかったから少々脅したつもりが
結局、夜中に何回も起きて逆効果。

明け方は風や雨がひどく、
風をモロに受ける立地の我が家の二階は
常に震度2。

あ~。寝不足。暴風警報で学校はまだ始まらないんだから、
もう少し寝かせて~。と思うが、子ども達の猛アタックに負けました。
あ~眠た。

庭に出てみると、枯れた庭木が折れているのに
このつぼみをつけたユリは立っている。
恐るべし。

また不思議な力を感じてしまった。

最新の画像もっと見る