MAG WORLD 2005→

遊びも仕事も楽しんで、今日もしあわせ~♪
 ~家庭菜園~プール~歯列矯正~妊娠→育児記録~

最近やせた?って言われる。

2005-11-17 12:05:37 | 歯列矯正
歯列矯正を決心して10ヶ月が経とうとしている。
抜歯が始まってから7ヶ月が経った。
最近やせた?ってよく言われる。
確かに2ヶ月前は、ほんの少し体重が減った。
でも、このごろは2kg以上増えている。

自転車通勤をはじめたら、おなかが空いておなかが空いて仕方が無い。
朝ごはんも丼飯にかえた。
お昼は、お弁当一人前たべてもまだおなかが空いている。
この食欲どうすればよいのだろう?
なんて食欲に任せて間食していたら、あっという間に2kg増。

なのにやせた?って聞かれる。

自分なりに分析したところ、
きっと矯正装置のせいではないか?という結論に達した。
前歯突出の時期で、ほおがこけて見えるのである。
大きく斜めに曲がってはえていた左上1番が真直ぐに戻りつつあるものの
他の前歯がすべて一番前に出ている歯に揃いつつあるのである。
もともと前に出ていた歯に全部の前歯が揃って、
さらにその周りに装置が付けば、イヤでも口は閉じられない。
ちょうどほっぺをへこましている顔つきになっているのである。
自分では太りつつあるのにやせた?って言われるのは・・・だが、
20歳をすぎていままで「やせた?」なんて言われた事が無かったから
ちょっといい気分
しかし、本当は歯並びがきちんと治ってからやせた?って言われたい。
パワーチェーンが待ちどおしい。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みんみん)
2005-11-18 08:59:57
お久しぶりです

私も最近になってから何回も痩せた?って聞かれるのに

体重は増えてるひとりです



同じ原因で、矯正してるからだと自己分析してますが、

私の場合は抜歯が大きいかなーっと思ってます。

なにはともあれ、やせた?って聞かれるの、

うれしいですよね
返信する
仲間ですねぇ。 (みんみんさん←mag)
2005-11-18 12:06:30
やはり、みんみんさんもそうでしたか。

magの場合、抜歯直後は何も言われなかったのに

何ヶ月も経った今になって。。。

ただ、歯が2本抜けるのは大きいかな?とは思います。

まぁ、太った?って言われるよりは気分はいいですよね。

返信する
やつれた??? (taikobou)
2005-11-18 22:47:26
私も言われますよ。



でもでも、実際に減っちゃいました・・・

2Kgぐらい・・・

もうすぐ50Kg目前!!!



たしかに、取り巻く環境が悪くなっていますが

やつれた???まで言わなくても・・・

うちのボスに悪いですよ。
返信する
同じ・・・重さ!? (taikoubouさん←mag)
2005-11-19 10:47:56
あらら。taikoubouさんもそうでしたか。

magも、生活に疲れた?って言われたことあります。

人生充実しているのにねぇ~。

ホント、上司や家族に悪いですよね。



それにしても50kg目前とは・・・。



返信する