MAG WORLD 2005→

遊びも仕事も楽しんで、今日もしあわせ~♪
 ~家庭菜園~プール~歯列矯正~妊娠→育児記録~

森のリトルギャング

2006-07-29 10:43:45 | いろいろ~
先日、森のリトルギャングの試写会に行って来ました。
インクレディブルやマダガスカルのようなCGアニメ。
人間を知らない森の動物が、冬眠からめざめるとすぐ隣まで宅地開発され、
垣根の向こうに住み始めた人間との関わり合いがおもしろい。
森の伐採で食糧の減ってしまった動物たちは、
人間の食べるスナック菓子の味を知ってしまい、
なんとかして人間からお菓子を奪おうとする。
そんな森の仲間たちのつながりや家族関係が子ども達につたわるかな~?
日本語吹き替え版だったのですが、
森のリーダー「ヴァーン」(かめ)の役が武田鉄矢。
あまりにも濃い武田鉄矢のキャラに、
かめの顔が武田鉄矢に見えて仕方なかった。

hayの感想
「あんまり。」→訳(そんなにおもしろくなかった。)
「マダガスカルをえいがかんでみたほうがよかった。」

あんなにゲラゲラ笑って見ていたのに・・・。




最新の画像もっと見る