MAG WORLD 2005→

遊びも仕事も楽しんで、今日もしあわせ~♪
 ~家庭菜園~プール~歯列矯正~妊娠→育児記録~

EXPOエコマネー貯めて・・・

2006-08-01 13:01:37 | 愛・地球博
愛・地球博で始まったエコマネー。
magもすっかりエコに目覚めさせてもらいました。

普段から、こつこつレジ袋をお断りしてためたエコポイント。
公共交通機関を利用し、ドニチエコきっぷで来場しエコポイント。
毎日、車で片道10kmの道のりを自転車に変えてCo2削減に協力。
アサガオで緑のカーテンをつくり、夏の日差しをさえぎり節電に協力。
などなど、まだがんばって続いています。

そんな地道な活動が続けられるのも、
エコマネーのおかげ。

そして・・・、
何ヶ月ぶりかに、エコマネーセンターに行ってきました。
さらに、はじめての50p植樹!

レジ袋を50回お断りして植樹してきました。
なんだか気持ちがいいですね。

植樹をすると、
どんぐりーズの木に葉っぱを一枚つけ、みんなで木を緑で一杯にする。
植樹記念にナンバー入りの植樹証がもらえる。
ボードに記念写真を掲載してもらえる。
未来のこどもピンバッジがもらえる。

おまけがいっぱいです。

実はこの日、エコマネーセンターの近くでイベントがあり
ビデオ撮影を頼まれていました。
テープが終了する1時間の間に
エコマネーセンターに速攻で走り、
短時間で植樹をしたのです。
普段、家から遠いのでなかなかこれだけのために
交通費を使ってまで・・・来られないのです。

また出向く機会があったら、寄りたいと思います!
それまでにエコポイント貯めるぞー!!!












































































































































































































































最新の画像もっと見る