MAG WORLD 2005→

遊びも仕事も楽しんで、今日もしあわせ~♪
 ~家庭菜園~プール~歯列矯正~妊娠→育児記録~

イー10ヶ月の様子

2008-06-09 02:16:17 | Weblog
期間限定のかわいさを記録しておかないとね。

10ヶ月を過ぎたら、前にも増して表情豊かになってきました。
ケラケラと大きな声でとってもよく笑います。
「イーさーん。」と呼ぶと、かわいいお手手をピンとあげて返事をします。
上手にできたね~と誉めると、指をいっぱいに開いたパーでパチパチ手をたたきます。
帰る時やお別れの時はバイバイをします。
バイバイはキラキラバイバイです。

難語も大音声でしゃべります。
ふと気付くと「られ~。(誰~)」とか「らり?(何?)」とか「えーっじゃっ(携帯)」とか
大人の会話を聞いていて、面白いほどに雰囲気を真似てしゃべります。

8才の兄ちゃんが大好き。
毎日体当たりでうれしさを表現するので、
優しい兄ちゃんもたまにブチ切れてます。
兄ちゃんの友達がたくさん可愛がってくれるから
小学生を見ると、自分から大きな声で「おい!」と呼びかけます。

2・3日前に二歩歩いた?と思ったら、昨日はもう7~8歩も歩いてました。
靴買わないと!
裸足でどこでも歩いて行ってしまう。
果たして、超小柄で体重6.5キロのイーが履ける靴はあるのだろうか?

以上、生後10ヶ月のイーの様子でした。

最新の画像もっと見る